知ってて使ってるならいいけれど… | 助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師
HyonoBirthing®︎Institute公認ヒプノバーシングプラクティショナー
フォトグラファー

愛知県を中心に活動中

ゆりこです!


{58FD7407-2F48-47C2-A253-392ECEC2FE21:01}


ずっと気になっていたからちょっと書いてみます。


もしかしたらちょっと過激?で、いつもと大分違う?私が出てくるかも 笑



写真を撮る時に、いわゆる 裏ピースサイン をする人、よく見ます



これね。



10代、20代だけじゃない幅広い世代の人達が、手のひらを裏返す形でピースを作って顔の傍に持っていってポーズを決めてる気がする



小顔効果?

かわいいから?

諸説あるけど、意味を知って使ってる人ってどのくらいいるんだろう。。。



アメリカの一部地域では

ピースを作って手のひらを自分の方に向けるサインは

指の本数に関係なく

中指を相手に向けて立てる行為と取られることもあるんだって



これね。



で、さらに気をつけないといけないというか

気をつけた方がいい、知っておいた方がいいって思うのは、

ピースサインをして、手のひらを自分のほうに向けて、その人差し指と中指の空間を自分の口にあてること



これね!


これね、セ ック スアピールになっちゃうんだよね。。。


このポーズ自体が女性器を表してて


ましてやこの状態であひる口になってたり舌を出してたりするのはもってのほか!


女性の外 性 器を 舐 めるっていう超下品で卑猥なサインになる



10代、20代前半くらいの子がやってるなら「知らないんだな~」でまだ済むかもしれないけど、

30代、40代、50代、60代 etc... のステキな女性は自分の品を思い切り下げることになるよ…


場合によっちゃ思いっきり引かれるし、

発情してると思われる。


そこでもし何かが起こっても

誘ったのお前だろ?ってなる訳です



海外では卑猥な場面で女の子が使うことが多いけど、

男の人がその仕草をしてる時は

男の人が男の人にセ ッ ク スアピールと取られることもある


あなたの モ ノ を口に入れますよ って



日本人同士の友達同士で内輪で使う分にはいいかも?しれないけど、

FacebookとかSNSに自分や友達の写真を載せる場合は気をつた方がいいんじゃないかな~!



何処で誰が見てるか分からないから。。。



そんなことで自分の 品 や 格 や 質 を落とすのはもったいないと私は思う