ドラマトライアルに参加して | 助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師
HyonoBirthing®︎Institute公認ヒプノバーシングプラクティショナー
フォトグラファー

愛知県を中心に活動中

ゆりこです!



大好きな友人の一人で女優の、めぐこと蔭山恵美さんの舞台を初めて観てきました!


めぐのブログはこちら!!!


めぐの所属する劇団Prayers Studioのブログはこちら!!!



元々舞台を観るのは好きで

生の迫力と

舞台上の人達に感情移入して

一緒に泣いたり一緒に笑ったりするのが何よりも好き♪



最初に役者さんが作る舞台を観て

久々の舞台に躍動したのはもちろん、

役者さんってすごい!!!って思ったのが最初の感想。

 
 
視線
表情
声の大きさ強さ 等々
髪の毛の1本1本にまで魂が入ってる感じ
 
ゾクッとした
 
 

その後プチ俳優体験で私も体験させてもらい
 
ナビゲーターさんの誘導で、多分普段の私とは逆であろう私の役と台詞を言ってモヤモヤしたり

感じている感情を言葉にできないもどかしさがあることを感じた。
 
 
 
自分達が台詞を言っている時ですら捉え方が変わってきたり感じてることが変わってきたのも面白かったけど、
 
他の人達のを観てても似てるけど少し違う捉え方をしていて、
 
 
同じ舞台を観て
同じ台本で台詞を言っているのに
こんなにも見え方、捉え方が多様なんだ!
 
ってことに気付いたのが何より面白かった!!!
 
 
 
普段の生活でもそれは同じで、
 
 
同じ時間に
 
同じ場所にいて
 
同じ経験をしていても
 
捉え方は人それぞれ
 
その捉え方に良いも悪いもない!
 
 
 
人と自分が違っても
 
それがその時の自分の感情で
 
 
人が自分と違っても
 
それがその人のその時の感情で
 
 
どちらも強要するものではないということ
 
 
 
どう見えたのか
 
どう捉えたのか
 
そんなのその人の勝手でその人の自由!!!
 
 
見方
 
捉え方
 
感じ方
 
全部が自由で
 
全部が自分次第だってことを
 
体感できて実感できたのが面白かった(≧∇≦)
 
 
 
何よりも
 
女優であることに腹を決めて舞台に立つめぐの姿がすごく輝いてて
 
誇らしい反面羨ましさもあったけど
 
本当にカッコいい!って思った!!!
 
 
 
お芝居だから普段言えないことを言う練習ができる
 
お芝居だから色んな価値観を共有できる
 
 
楽しい時間をくれて
面白い経験をさせてくれて
本当にありがとう☆
 
 
また行くからよろしくね!!!
 
 
{4D053C68-5140-4E9B-BE62-711A71E51B25:01}