何処に視点を合わせるか | 助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師
HyonoBirthing®︎Institute公認ヒプノバーシングプラクティショナー
フォトグラファー

愛知県を中心に活動中

ゆりこです!


7月7日の七夕の日に浴衣姿で撮影をしてもらいました!


撮ってくれたのはもちろん人柄写心家Tsuguさん!!!


まだ全部は届いていないんだけど、
先出しでポンっと頂いた一枚。




Tsuguさん曰く、等身大の私が撮れたそう♪


相変わらずの生まれつきのような全開の笑顔 笑



以前の私はこの写真を見ても自分の気になるところにしか目がいかなかったと思う

なんで二重顎?になるくらい笑うかな… とか

なんで手首掴んじゃったかな… とか

胸のところに浴衣溜まっててちゃんとピンとなってないな… とか



今だから、そんなこと!って笑い飛ばせるけど
以前はそれが全てに見えてたんだよね


自分でいいな~っていう部分があるハズなのに目もくれなかった 笑



だからその視点を自分が思う自分のステキな所に持って行ったらさ

私、着物(これは浴衣だけど)似合うじゃん♪ とか

楽しそうだな~♪ とか

嬉しそうだな~♪ とか

幸せそうだな~♪ とか

なんかちょっと大人っぽい!? とか

良い顔してるわ♪ とか



要は自分の視点を何処に持っていくかってこと。



気になる所は気になる所でいいんだよ!

気になるからダメ!じゃなくて、気になるんだ~って先ずはその事実を受け止める!


その上で
自分の良いな~って思う所やステキな所を
自分が一番認めて
自分が一番褒めても良いんじゃないかな~♪


って
私は誰よりも1年前の私に伝えたい!!!



あなたがあなたの“ステキ”な部分を認めたら

あなたはもっともっと自分らしくステキに輝いて行くんだよ~!


って♪



Tsuguさんのの写真写心だから、その場で取り繕ったり誤魔化したりがきかない。


その時」を作っているのは普段の自分だから、毎日をどう生きるかが大事!!!



1年前の私が羨ましがるくらい、
今の私はより私らしくなって、よりステキになってるよ!!!

ってニヤニヤしながら言えちゃう自分がなんかすごく嬉しいんだ(≧▽≦)♪




人生の流れが変わる時に出逢うカメラマンTsuguさん



Tsuguさんに出逢って私の人生は間違いなく変わったんだ!


そのことについてはまた書きますが


7/8をもって1つの大きなことを決断したTsuguさん

出逢いから今までの感謝を込めて

新たな旅立ちへの祝福を込めて

今後の更なる活躍への期待を込めて