魅せる身体♪ | 助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師
HyonoBirthing®︎Institute公認ヒプノバーシングプラクティショナー
フォトグラファー

愛知県を中心に活動中

こんばんは!

ゆりこです!





最近意識し始めた、魅せる身体作り!



“魅せる”って言っても誰に見せる訳でもないし、露出するって訳でもない。

ステキな自分になりたいな~と思ったら浮かんだ言葉。





有名な人でも身近な人でも、ステキだな~と思う人を7、8人挙げて、大多数に当てはまると思う共通項を書き出してみるといい!



って聞いたから、なんとなくやってみた。



私がステキだな~と思う人…

山口智子

篠原涼子

吉瀬美智子

米倉涼子

。。。

後は直ぐに出てこなかったけど、

私が思った共通点、

その1つが



魅せる身体



だったのです!



立ち居振る舞いがカッコいい!



も同じ感じ。





で、身近にいて 魅せる身体 を持ってると私が思っている人にそのコツを聞いてみた♪



その人は、

可愛くてカッコよくてステキで、女性としても人としても尊敬している私の大好きな人♡







もらったアドバイスは3つ。



自分の身体を愛して自信を持つ!!!



コンプレックスを愛する為に努力する!!!



手を掛けたら掛けた分だけ愛せるようになる!!!





シンプルだけど深い。





だから早速今まで以上に声を掛けながらマッサージしてたら、

まだ始めて二日位なのに、自分の身体がどんどん愛おしくなってきた♪





背中の肉が胸に来たらな~って思うから持ってくる努力をする!



ヒップアップしたいな~と思うからスクワットする!



立ってても座ってても姿勢を意識する!



箸の持ち方とか

食事の時に左手をちゃんと出すとか

そういうことも!





思い付くまま気の向くままにやってたら、なんだか楽しくなってきた♪



もっともっと私の好きな私になれそうな予感が、くすぐったいけどなんか嬉しいって実感中♪♪♪