全てのことが自分次第! その3 | 助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師
HyonoBirthing®︎Institute公認ヒプノバーシングプラクティショナー
フォトグラファー

愛知県を中心に活動中

先日、全てのことが自分次第 とBlogを書きました。



今日はその続き。



私が誰に対しても距離を感じていたのは、私自身が人に対して壁を作っていたから。



ということに気付いたけれど、じゃあ何で壁を作っていたのかな~を考えました。



どうしたら壁が無くせるかな~って。


だって私はもっと仲良くなりたいんだもん!

もっともっと大好きになりたいんだもん!


自分の意思で取っ払える壁なら取っ払いたい!と本当にそう思ったから。




で、ふと、

私、人が大好きだけど、多分ずっっっっと奥底の方で人が怖いって思ってるのかも。。。

原因は些細な事の積み重ねな気がするけど、奥底の根っこの方では人を信じきれてないのかも。。。

と浮かんできたのです。


だから、それに対して無意識にブロックをかけているのかも。。。と



そう感じたんだけどどうだろう?

と仲間に相談したら、、、


全ては「気のせい」だよ!


と言われました。



へ???

そうなの???

そういうこと???



人は自分が意識を向けたものしか
見えないし、聞こえないし、分からない

だから全ては「気のせい」

人が怖いのも「気のせい」
人を信じられないのも「気のせい」


と。



雷に打たれたような衝撃!!!



ということは、

私の思い込みが私の中に壁を作っていただけで、

むしろそれすらも、壁を作っていたように感じていただけで、

元々私の中に壁はなかったのか!!!



私の思考が、壁を作って(いるように見せて)いただけ!?!?!?



だから今から思い直せばいいんだって!

私は人を信じてる って。

人はみんな暖かい って。


思い直せるよ!!!
だって私人が大好きなんだもん!!!


そう思い直して、
そういう目で相手を見ていたら、
相手も安心してそういう目で私を見てくれるんだって。



想像しただけで胸が熱くなってくる感じ。

それをやりたくてしょうがない!!!

それを知れたことが嬉しくてしょうがない!!!



本当に、全部全部自分次第なんだね



ヤバい!!!
楽しくなってきた♡