今の私を知るための写心 | 助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師
HyonoBirthing®︎Institute公認ヒプノバーシングプラクティショナー
フォトグラファー

愛知県を中心に活動中

今通っている写心の学校の校長先生でもある、人柄写心家Tsuguさんに撮ってもらった写心が届きました。


Tsuguさんの写真は写心だから、その時の自分の状態が丸写しされる。

まさに、その時の私を丸裸にされる感じ 笑



今回で撮ってもらうのは4回目。

届いた写心を見るのは、いつもドキドキするんです。

どんな私が写ってるかな、、、
どんな私に出逢えるかな、、、

と。


撮影の1週間くらい前から、ごちゃごちゃと色々考えすぎて、モヤモヤし過ぎて、一旦全部考えるのをやめようと思っていた時だった。

ボーッとすることを意識してたから、ぼんやりした写心になるのかな~と思いながら臨んだ撮影。




Tsuguさんから最初に送られてきた写心。

全然ぼんやりしてない!笑

むしろ今までで一番好き♪

なんて幸せそうに、楽しそうに笑ってるんだろう。


届いた写心の私は、どの私も、今までで一番良い顔していて幸せそうだった♡



























Tsuguさんに撮ってもらうようになってから、
写真に写った自分が、可愛いな、ステキだなと思うことが増えてきた。

「今まで自分の写真見て可愛いって思ったことないでしょ?
 そう思えるってすごく良いことよ♪」

母親に言われた一言で、気づいたこと。













Tsuguさんの写心は、今の自分を客観的に見ることができる。


心の状態はもちろん、
がんばってる自分も、
がんばってきた自分も、
もがいてたり、
足掻いてたり、
でもがんばる時だからって踏ん張ってる自分も。


自分でも知らない、
自分では気づいていない変化や進化を、
Tsuguさんの写心は教えてくれる。


自分の変化って自分じゃ中々分からないから、
ついつい周りと比べちゃって、
私は何もできてないんじゃないか。。。
って思っちゃうんだけど、

私、明らかに変わってきてる!
私、進化してる!?
このまま進んでいっていいんだな~
このまま進んでいけばいいんだな~


と、今回の撮ってもらった写心を見ていてなんかふと実感^^


Tsuguさんの「だから言ったでしょ!」って声が聞こえてきそう 笑



2015年度の私の抱負


真剣 じゃなくて、真険。

本気で楽しく、真の冒険をして遊んじゃおう♪
って感じ。

本当は漢字を間違えただけだけど、物事は捉えようで考えよう!

きっと最初から私はこう書きたかったのだ!笑



Tsuguさんとの出逢いとその後の変化についてはまた書きます!