しんどいなら辞めたらいい! | 助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師
HyonoBirthing®︎Institute公認ヒプノバーシングプラクティショナー
フォトグラファー

愛知県を中心に活動中

写心の学校の授業中にポツポツと話したことがきっかけで、

今まで無意識に抑え込んできた感情が、

抑え込んで来れた感情が、

堰を切ったように一気に溢れ出てきたこの数日。。。



一気に溢れすぎて、私自身がどうしていいか分からなくなって、いっぱいいっぱいになってた。




溜めてる自覚がなさ過ぎて、

色んな感情が出過ぎて、

びっくりして戸惑って、初

めてじゃないかっていうくらい思いっきりワタワタしてた。。。



さらに、溜めてたであろう感情が溢れ出てきたら、

焦りとか、
不安とか、
ヤキモチとか、
イライラとか、
モヤモヤとか、
すごいな~って想いとか、
いいな~って想いとか、

なんかそんなのまで一気に出てきた。




私はどれだけ溜め込んでたんだろう。。。



私はどれだけいい子ちゃんでいたんだろう。。。




もう嫌だ。。。






そんな感情をちゃんと感じきらないといけないのかな~と思っていたけど、そうではないらしい。




抑え込んでた感情があったんだな。。。

それが今一気に出てきたんだな。。。

一気に出てくるとしんどいな。。。



だから、次から毎回ちゃんと感情を感じていく!

それを意識する!


それをひたすら繰り返していくだけ。

無意識にそれができるようになるまで。



私は色々考え過ぎるんだね。。。


だから悩みがない所で悩みを作ろうとする。。。


でもそれが楽しくないって分かったから。



今までそれを我慢してくれてた私自身を労って、ありがとうって言って、


そんな私を手放していこう!!!