思考のクセに気付いたら。。。 | 助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師
HyonoBirthing®︎Institute公認ヒプノバーシングプラクティショナー
フォトグラファー

愛知県を中心に活動中

私にはどうやら 悩む というクセがあるらしい。。。



悩みはなくてもいい!ってこの前書いたばかりだけど、ずっとやってきた無意識のクセで、悩む方に私の思考は向かうらしい。。。




自分の心に素直になっていなかった。。。

しょうがない、私がやればいいか、そんなに嫌ではないし。。。


と思っていた事が積み重なって、

やりたい ことが やらなければいけないこと になっていった。。。


そしたらそれがしんどくて、そんな自分も自分の状況も嫌だった。。。


だから次はそうしない!!!


自分の心に従う!!!




それだけ!

答えは至ってシンプル!



それだけでいいハズなのに、そこからどうしたらいいんだろう。。。って悩もうとしてた 笑


答えは出てるのに、いくら悩んだってそりゃあ答えは出てこない! 笑




今までと違うとこ、そんな風に悩もうとしちゃってる自分に自分で気付いたこと♪




でもね、気付いた時にはさすがに凹むんです。。。


またやちゃった。。。って




そんな時、思考のクセが出た時に意識をすることが大事なんだって!


あ!また悩もうとしてるな~ って気付いたら、意識して辞める!!!


それだけ♪




また出ちゃった。。。って、凹む必要もないみたい^^



自分のクセが出る ➡ 気付く ➡ 意識して辞める



最初は意識するからエネルギーを使うけど、それを繰り返してたら、きっとその思考をしない自分になれるハズ!!!!!


悩まなくていい所で悩まない!


そんな自分になりたいから、そんな自分になると決める!!!


それだけ!!!