無い物をわざわざ探さなくてもいいみたい! | 助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師
HyonoBirthing®︎Institute公認ヒプノバーシングプラクティショナー
フォトグラファー

愛知県を中心に活動中

「何か(悩みとか)ないの?」


って聞かれた時、ずーーーーっと奥の方から探し出してきて引っぱり上げて来てるという事に気付いた。



もちろん、本当に今何かがある時にはパッと出てくる。

言葉にできるかどうかは別としてね。



迷う事も不安になる事も、
藻掻いて足掻いてすることも、
その時その時にはあるんだけど、

あるんだけど、


私には基本的に悩みはないみたい 笑




でも、悩みが無いって、いけないことなんじゃないかってずっと思ってた。


いけないというか、悩みも無いなんて、それでいいのか?って。



悩みがないと人に構ってもらえないって思ってた

 ➡ 藻掻いて足掻いてがんばってる姿を見ててくれる人いっぱいいるよね?


悩みがないと何でも自分で出来ると思われると思ってた
 
 ➡ 自分で答えを出さないと、自分でやってみないと気が済まないクセに♪


悩みがないと話しに入れないと思ってた

 ➡ 誰とどんな話しをしたい訳? 笑



あれ?


そんな事の為に、無い物をわざわざ探して出してこなくてもいいみたい!!!



仲間から、
「ゆりは、だからいつも不安そうな顔してたんだね。人に合わせようとするから。」

って言われた。

「ゆりの言葉や行動と、表情が一致してないように感じてたのはそういうことか!」

って。

「すっごい不安そうな顔してるのに、引っ張りだしてこないと悩みがないんでしょ!?それってすごくない!?」

って。


わたし、どうやらすごいらしいよ!!!笑


私は私のままでいいんだって♪



悩みが無くてもいいんだって♪



わざわざ無いものを探し出してこなくていいんだって♪



な~んだ♪♪♪



Photo by りえ