どうやら私は愛されているらしい | 助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師
HyonoBirthing®︎Institute公認ヒプノバーシングプラクティショナー
フォトグラファー

愛知県を中心に活動中

自分の事を話すと言う事、それって結構エネルギーを使うんだと言う事を実感中。



私は色んな事を溜め込み過ぎるんだって。


モヤモヤしてることとか、イライラしてる事とか。。。

いっぱい色んな事感じてるハズなのに、特にそう言う事に無意識に蓋をしてしまっていた習慣がまだ残っているみたい。

そう言う感情って、出すと疲れるからだったら出さなくていいやって思ってる部分も正直あった気がする。

だから、色々感じてたいわゆる負の感情を見なかった事にしてきたのかも。



全くの無意識なんだけど、溜め込むから、言ってる事と出てくる言葉が違うんだって。


自分が感じている事を言葉にしてるって思ってたけど、全然足りなかったみたい。




そんな私の事なのに、「気付いてあげられなくてごめん」って言ってくれる人がいたり、

それに気付いて「そばにいることはできるからね」「苦しかったら電話しな!」って言ってくれる人がいたり、

もっと言いたい事を言っていいと言ってくれる人がいたり、

一緒に泣いてくれる人がいたり、

一緒に怒ってくれる人がいたり、

何も言わなくてもそっと抱きしめてくれる人がいたり、

がんばってる!すごい!って思ってるってことを言葉にして伝えてくれる人がいたり、

感情をぶつけちゃって、イライラしてもそれを受け止めてくれる人がいたり。。。



私はなんて愛されてるんだろう。。。




そんな事を感じたら、涙が止まらなくなった。



なんだか最近よく泣くな。。。



でもね、いっぱいいっぱい泣く度に、私はもっと優しく強くなれる気がするんだ。


Photo by 笑顔をとどける写心家eri♡