身体改善中! | 助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師
HyonoBirthing®︎Institute公認ヒプノバーシングプラクティショナー
フォトグラファー

愛知県を中心に活動中

一昨日、脱力集中整体のたな~んこと田中孝祥さんの整体に行ってきました!


今回で3回目。


行く度に自分の身体(特に脚)の事で驚く事ばかり。


私は足の筋肉が弱いらしい。。。


特にふくらはぎが面白い程弱かった。


つま先立ちが出来ないのはバランスが悪かったからだと思っていたけど、だからヒールも上手く履けないのだと思っていたけど、そうではなくてふくらはぎの筋肉をちゃんと使えてなかっただけなんだって。


ふくらはぎをあまり使わなくても他でカバーできてた私の脚。


それはそれで凄い事だけど、折角ならちゃんと使えた方がもっと良い!


教えてもらった筋トレを少しするだけでも、今はまだ足がダルくなる。。。


だからこそ、続けたらきっともっとステキにヒールを履けるようになるに違いない!!!


まだまだ改善中の私の身体。


これからも頼りにしてます!!!