美味しそうに見える写真 | 助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師
HyonoBirthing®︎Institute公認ヒプノバーシングプラクティショナー
フォトグラファー

愛知県を中心に活動中

昨日は写心の学校2回目の授業でした!


前回の授業の後に新しいレンズを買い、そこから二日後だった昨日、まだまだ新しいレンズの感覚に慣れていないものの、撮れる写真が変わってきたのでニヤニヤしてます♪


昨日の授業で料理を美味しそうに撮る方法を教わったので早速アウトプットしてみます!


コツは、

・上からは撮らない!
・料理とカメラやスマートフォンの高さを合わせて、角度を変えて撮る!
・全部が画面に入らなくてもいい!
・料理の中で何を強調して撮りたいのかを意識する!

あとは、美味しそうに撮っている人の写真を見て、どうやって撮っているのかを考えて真似してみる事。


プロカメラマンのつぐさんが撮った写真
つぐさん撮影

美味しそう♡



で、私も真似して撮ってみた。
ゆりこ撮影

同じカメラで撮ったけどこんなに違う!

何が違うんだろう。。。
つぐさんはどうやって撮ってたっけ。。。
どんな角度で撮ってたっけ。。。
どんな事を考えて撮ってたんだろう。。。

って色々考えながらまた練習してみよう!!!


料理を美味しそうに撮れるようにもなりたいな~!!!