意識は向くもの?向けるもの? | 助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師
HyonoBirthing®︎Institute公認ヒプノバーシングプラクティショナー
フォトグラファー

愛知県を中心に活動中

 
 意識 って「向ている」ものですか?

それとも「向ている」ものですか?



私はずっと意識は向ていると思っていました。



ふとしたことから、

今までずーっと自分の 出来ない に意識が向いてたけど、 出来る にも意識が向くようになってきた気がする

と言った時、


「出来ない」に意識てた って言ってたけど、(私が)意識ていたんでしょ


と言われ気付きました!!!



あれ?


あれあれ???



あ~!!!!!




自分の「出来ない」部分に意識ていたのは、他でもない私自身だ!


私が意識を向ていたんだ!!!


なるほどね!
そりゃあ、出来るものも出来ないわ! 笑


ずーっと、私は出来な事ばかりだと思っていました。
あれもできない、これもできない、って出来ない方にばかり気になっていたんです。。。

それが心地良ければそうしたらいいけど、どう考えても私はそれじゃあ心地良くない!



分からない事、やった事がない事が山ほどあるこの世の中、どうやら出来る前提で考えればいいみたい!!



やりたい事をどんどんやって、いっぱい感じていっぱい調べていっぱい学んで行けば、どうやらなりたい自分にどんどん近づいて行くみたいだよ♪


新年の抱負