言葉は言霊♪ | 助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師
HyonoBirthing®︎Institute公認ヒプノバーシングプラクティショナー
フォトグラファー

愛知県を中心に活動中

私ね、最近気付いた事があるんです!

気付いたと言うか、気付かせてもらったが正解かな。


いつのまにか、「でも」「だって」「わたしなんて」って言わなくなってるみたい♪


何か言われても、「でも...」って言って出来ない理由を並べてたり、「だって...」って言って動くのを止めていたり、「どうせ私なんて...」って動かない理由にしていたり、そう言えば口癖のように言ってた気がする。。。

それが、いつのまにか言わなく/思わなくなった!!!

使わなくなって私がどう変化してるのかは正直よく分からない。。。
周りの人に聞いてもよく分からないらしい 笑

でもね、そう言えば明らかに顔が軽くなってるんだよね♪
今までは、朝起きた時点で5歳くらい歳とったんじゃんないかって思うくらい頬が下がってたのが、気にならなくなってきた気がする♪

あくまで、気がするだけだけど 笑


いや、たまにはまだ言いますよ。。。
特に自分が怯んでる時には、無意識に出てきてしまいます。。。


そんな時は「でも」で止めるんです!
「でも」「だって」が出てきても、それ以上は言葉にしない!!!

言葉は言霊だから。
自分の言葉を一番聞いてるのは自分だから。
口に出した時点で潜在意識はそっちに向かうから、そりゃあ上手くいくものだって上手くいかなくなるんです!


だからって無理する必要はないですよ!
無理なときは「無理!!!」って言えばいい。
それはちゃんと言っていい言葉だから♪


私、よく使う擬音語使うんだよね。。。

ワクワク、とか、キラキラ、とか 

ずっとイメージだけで使っていて、ワクワクって何?って改めて聞かれた時に自分の言葉で説明できなかったんだ。。。

ワクワク とか キラキラ って使って、自分の感情を言葉にする事をどうやらサボっていたらしい。。。

自分で説明できない言葉ではコミュニケーションは取りづらいよね。

言葉は言霊!
自分で遣う言葉を定義付けして遣えばいい!

というアドバイスをもらったので、今はそれに挑戦中!


言葉にすることさぼらない!


これ今年の私の抱負。


ワクワク とか キラキラ とかには私のどんな言霊が宿るかな♪

私なりの定義付けができたらまた報告します☆