変化と進化 | 助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師
HyonoBirthing®︎Institute公認ヒプノバーシングプラクティショナー
フォトグラファー

愛知県を中心に活動中

先日、人柄写心家Tsuguさんの撮影会に行ってきました。

Tsuguさんに撮ってもらうのは今回が3回目。

撮ってもらう度に、撮ってもらった写真を見る度に毎回違う自分に出会って、戸惑ったり驚いたり大好きになったり。


初めて撮ってもらった2014年8月末
2014年8月末

不安と緊張と自信のなさで逃げ出したくてしょうがなかった撮影当日。
撮影の間もずっと声を出してないと動けなくなるんじゃないかってくらい緊張してたし足も震えてた。

この写真をもらった後、私はずっと写真を直視できなかったんだ。

出したくない、見せたくない、隠しておきたい自分が全部写っていたから。

でもね、出したかったんだよね、きっと。
だから自分と思いっきり向き合った。

私がんばってるじゃん!すごいじゃん!って自分で自分のがんばりをちゃんと認められたら、不思議なことにそれまで直視できなかった写真が、宝箱にそっとしまっておきたい大切な一枚に変わったんだ。


で、1ヵ月後に撮ってもらった写心
2014年9月末

この時は、嬉しい楽しい幸せでいっぱいだった!
むしろそれしかなかったからこの笑顔。
一目見て、も~大好き!って思った1枚。


からの、今年の1月3日に撮ってもらった写心
2015年1月3日

自分でも分かるくらい、明らかに表情が違った訳です。

Tsuguさんの言葉を借りれば、今の私は進化の過程を歩んでいる状態。
嬉しい、楽しい、だけじゃなくて、辛いも苦しいもある状態。

良い意味で、嬉しい!楽しい!幸せ!で自分の他の色んな感情を誤摩化さなくなったんだと思う。

私の中の色んな感情をちゃんと感じられて、それをちゃんと受け止めている/受け止めようとしているのかな。

たった4ヵ月で、人の表情はこんなにも変わるんだね。


2015年、もっともっと私らしく、もっともっと可愛くなっていくよ!!!