比べるのは過去の自分! | 助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師
HyonoBirthing®︎Institute公認ヒプノバーシングプラクティショナー
フォトグラファー

愛知県を中心に活動中

ゆりこです!

ついつい人と比べてしまう私のクセ...

生まれ育った環境も、考え方も、やってきた事も、やりたい事も、好きな事も嫌いな事も、そもそも在り方が全く違うのに、誰かの言葉に捉われて誰かと比べて「私なんて...」ってつい言ってる事に、言った後で気付くことがありました。


でもね、それじゃあ私自身が何より一番かわいそうで、一番寂しくて、何よりももったいない!ってことにも気付いた。


そんな話しをポツポツとしていたら、
「比べるのは他人じゃなくて過去の自分だよ!」と師匠に言われた。


そっか!


なんだか面白くないこと、上手く行かないことを無意識で全て周りのせいにしていた一年前。
一年後に今の私がいるなんて想像もしていなかった!

半年前よりもっと毎日が楽しくて、
3ヵ月前より確実に世界が広がっていて、
同時に意識も少しずつ変えたら表情も身体も変わってきて、
1ヵ月前に、怖いと思っていた事を1つ乗り越えられて、
2日前に自分の心がどういう時に動じるのかに気付けて、それをアウトプットできるようになってて。。。


な~んだ!
今の私、過去の私より成長してるじゃん♪


人と比べて出来ない自分探しするのはもうやめた!!!
だってそんなの全然楽しくない!!!