専修大学水泳部は授業日なので通常スケジュール。

朝練はエンデュランスからのスピードアップ。

金曜日にやった事を復習して貰った。

泳ぎの変化に加えて会話のレベルが上がってきている事を実感できるのはグッドだ。


夕練には高校三年生が体験に来てくれた。

大学生として格好良い背中を見せられただろうか。

ブレスト陣には肘の畳み方をアドバイス。

バッタ陣には5カウントスイムをアドバイス。

なかなか良い感じで泳げていた。




今日は昭和の日だが、この名称は2007年からで、その前はみどりの日という名称だった。

更に前は天皇誕生日だった記憶がある。



最近は色々な意味で昭和が再注目されているらしい。


SNSでも昭和レトロという言葉が使われていたりする。




前クールでも昭和が扱われたドラマが放送され昭和生まれとしては楽しめた。



今クールで放送される「ゴーストヤンキー」。



主題歌は横浜銀蝿の「昭和魂」で歌が聴きたいがために見てしまう(笑)。



数年前にも「昭和火の玉ボーイ」と昭和の着く曲名をリリースしている。


昭和生まれで平成の頭に就職&結婚をした者としては昭和が青春時代なんだよなぁ。