昨晩、夕飯を食べながらテレビを見ていると上溝中学OBのバナナマン日村が美味しそうにカツカレーを食べていた。



珈琲ふじたは昨年の福岡合宿で宿泊したホテルと近い店だった。


合宿の時に知っていれば絶対に行ったのになぁと後悔。







レイバンのクラブマスターをメガネとして愛用しているが遠近両用だ(笑)。



PCに向かう時間が長くなり老眼が悪化していると言う自覚がある。


眼鏡を掛けていると見えずらいので外すことが増えているからだ。



キャンプグッズをラインナップしているバリスティクスからフリップアップグラスがリリースされた。




跳ね上げ式は、いちいち眼鏡を外さなくて良いので便利では無いかと予想してポチッ。



BLUCOのアイウェアブランドであるUNCROWDに別注したデザインはアメリカンオプティカル社のサーモントタイプ。


開発担当者自らが老眼で鼻メガネは格好悪いとの思いから作製されたそうだ。



今、迎えている最大の山場を乗り越えたらレンズを注文しに行く予定は未定。