今日の日本女子体育大学水泳部はミーティングから開始。
スケジュールの確認と練習の取り組み方の改善方法に前回の続きの読み合わせを行った。

アップ後にバランススイム300×6、キックは300×4 or 150×8 or 75×16をセレクト。

プル800×1のスピードプレイとスイムは先週のリベンジで100×15をやってダウン。









ジムニーJB64にはスタッドレスを履かせようかと考えていた。


我家のエリア担当である宅配便ドライバーはJB74シエラオーナーでダンロップからマッドテレーン風のスタッドレスタイヤが発売されたと教えたくれた。




調べてみるとジムニーに最適なサイズがラインナップされ確かにスタッドレスっぽくなくて格好良い。




また、トーヨータイヤからはランクルマニア待望のサイズ235/85/16が発売された。


ショルダーにデザインされたガードが施され今までのスタッドレス然とした感じより格好良い。


ランクルHZJ73は今まで一度もスタッドレスを履いた事はないが気に入ったサイズである255/85/16がなかったことも理由の一つだった。

普段、履いている255だとチェーンを履くスペースが厳狭いので、235のサイズは一理ある。

スノーアタックはモーグルなどのようにサスペンションが上下に動く事は少ないのでサイズダウンしなくてはならない訳ではない。
その前に、いつスノーアタックするんだと言う疑問が残る。

今後もスタッドレスを履く事はないと思うが情報として頭に入れておく事にした。