今日の日本女子体育大学水泳部は週初めのミーティングから開始。

ターンの原理やパワースクエアについて説明した。

水中練習はアップの後にS&K100×3×4でキックを小さくするために呼吸を減らす、プルは50×4×3でスイングでのヒップアップを活用する目的。

スイムはTAK10セットのロングスペシャル(800+400+200)×3までダウン。

本当は4セットやりたかったが時間が足りないため3セット。

長い距離でも頑張れるようになって来ているのは良い。











iPhone15が届いていたが時間がなかったので昨日にフィルムとカバーを装着してデータ移行開始。


と言っても娘頼みと言う体たらく(笑)。


携帯電話ショップに行かなくても機種変更が出来るとは便利な時代になった。


予想よりも時間もかからずに助かった。



LUFTのスマホホルダーを外してランクルHZJ73のインパネもスッキリ。



LUFTのハンズフリーに接続して準備完了。


今までよりも画面が大きくなってGoogleマップの使い勝手が向上した。



ルートコーのアクセサリーも気になるのでiFaceの後釜にリサーチ継続。