今日から明日まで行われる健美祭2023。


昨年は試合とブッキングしたので状況がわからず。



今日はラミちゃんのトークショーが行われた。


水泳部の三年生も参加し楽しかったそうだ。


日本語でトークショーを行ったのかと参加した部員に確認すると通訳がいたと聞き一安心(笑)。



水泳部の練習は二回練習。


朝練はブレのドリルスペシャル50×9×8の後に動画撮影をして上手い人との比較をして貰った。



午後練は朝練の復習を兼ねてドリル150×8、プルはフリーで100×4+150×10、スイムは個メで(200+100)×8。


プルもスイムもレベルアップを図った選手が目に付いてコーチもマネージャーもホクホク顔。


細かいテクニックをやった事で知識と知識が繋がったと言う選手が多くコーチとしては喉が痛くなった甲斐があった。






以前から頭の片隅にある四輪+二輪。



トレーラーよりは実現する可能性があるかもしれない。



ホンダのモトラに似たバイクを発見して思い出した。


かつて、老舗四駆ショップである日本ジープセンターが販売していたローコンだ。



メーカーであるROKONは現存していた。

見た目も昔と全く変わらず格好良いがエンジンは米国のクライスラー製から日本のホンダ製に変わっていた。



ヤマハからリリースされたオフロードアドベンチャーモビリティ「TMW」も楽しそうだ。




トヨタが発表した「ランドホッパー」も折り畳み機構があるし面白そうだ。


そうなると4+2ではなく4+3になってしまう。



ローコンやTMWを入手したらシンプソンのヘルメットも有効活用出来るかもしれないが…。