今日は桜修館水泳部の練習からで前期生(中学生)を担当し最初は宿題の確認から行う予定だった。

最初にドライで呼吸の基本である吸う→止める→吐くの確認。

だるま浮きから伏し浮きをやめて膝曲げの壁背浮きを直してからアンクルブイでバックのドリル。

呼吸のドライを生かして行った結果、上手くなったのでストリームラインの壁背浮きを直して終了。

泳ぐ距離は殆ど無かったが基礎をしっかりと固める時間となった。


終了後はBSTとカワサキSCの合同練習へ合流。

エースK愛は先週までのスムーズな動きが崩れていたのでアドバイス。

基本的にプルの時の肩の使い方を間違えていた為にプルの軌道が崩れてタイミングがずれていた。

アドバイスすればすぐに直るところが彼女の長所だが意識の仕方を間違えるとすぐに崩れるのも彼女の特性だ。

週末の全中予選前に修正する事が出来て良かったが次の段階では崩れた事を自分で気付く力を身に付けて欲しいと考えている。

そこを指導して行くところがコーチとしての腕の見せ所と共にコーチとしての楽しみの一つだ。






ラガーと言ってもビールに関する投稿ではないがOLDEST BRANDって格好良いな。

ダイハツ本格四駆のタフト→ラガー→ロッキーの系譜はグレードダウンしてテリオス(キャミ)→ビーゴ(ラッシュ)となった。


その後、新タフトに続いて新ロッキーの名称が復活したがどちらもセンターデフロックが廃止されたので興味が沸かなかった。


東京オートサロンに出品されたタフトクロスフィールドの評判が良かった事から面白い噂が出て来た。


ある予想CGは旧ラガーのレジントップをオマージュしている。

リアドアのオープナーはテラノ4ドアのアイデアと似ていた。


もう一つの予想CGはまるで5ドアジムニーの予想CGとそっくりだ。

そうなるとラッシュの後任をラガーとジムニー5ドアで迷うな。


ロッキーの次にラガーが出てくるなんて、まるで太陽にほえろ!だ(笑)。