先日のラッシュの点検で待っている時に見慣れない車種のカタログがあった。

よく見たら二年前の点検の時に投稿したコンセプトカーだった車種だ。



先週から発売されたようだがダイハツで発売する方は「ロッキー」と言う復活ネーミング。

タフト→ラガー→ロッキーとモデルチェンジして行った時に間違えて独立懸架にしてしまった車種と同名だ。


ロッキーと聞けば普通の人はスタローンの映画か太陽にほえろだろうなぁ。



我が家の二号車はテリオスのトヨタ版キャミ→ビーゴのトヨタ版ラッシュと来たが次はロッキーのトヨタ版ライズに行くかなぁ。

4メートルクラスで4ドアの4WDで理想はローレンジか妥協してセンターデフロックがある車種となると現存しない。

噂だけが先行しているジムニーの4ドアならば理想通りだが…。

スペースがあったらもう一台ランクルを所有出来れば嬉しいが駐車場のスペース的に2ドアになってしまうので我が家の財務省は却下だろうな。





ランチはROCK-TEEと第一旭新宿店。


昨年12月にオープンしてやっと行けた。

良くも悪くも第一旭の味だったがカウンターしかなく座り心地の悪いカウンターチェアが残念だった。







今日のドライはTeam TND44伝統のステップ&スキップ。

出来るようになったら速く動かさないと意味がないのは水中練習と同じだから出来る事をただ繰り返していると意味が無くなる。

水中練習はスカーリングからでTKアレンジに苦戦する者多数。

ただ潜るだけになっていたら意味は無い。

キックはドリル&ファーストで50×10、パドルスイムは75×3×3のイージーファースト。

ルースンを挟み今シーズン初登場のSH。

昨シーズンから少しアレンジをしたが良い感じだ。

ここから自分でどうやってレベルを上げていくかが重要になる。