本日はオフのため水泳ネタは無いので関係者はパスして頂く事をお勧めしたい。



先週、退院したランクル73に積んであったパーツを倉庫に移したり二・二六事件で塗装が剥がれたS字フックを塗装したりと四駆ライフが再開。


屋久島OWSでお世話になっているUFJ水泳部のU杉氏がFacebookにジムニー納車を投稿していたが注文したのは昨年の2月との事。

そうなると我が家はまだ一年ぐらい先なのに装着予定のパーツが増えて行く(笑)。



現行型ジムニーのフロントグリルはジムニー伝統の6スリットだが個人的には好みでは無い。


2号車ラッシュもランクル73と合わせてフロントグリルをメッシュタイプに変更しエンブレムレスにしている。


ジムニーJB64の純正オプションでメッシュタイプがあるがエンブレムレスが選べないのと装着率が意外と高い。


すると社外品ではあるが純正メッシュタイプのエンブレムレスでホワイトの物を発見したので入手した。


ホイールのホワイトとカラーコーディネートしてみたが装着するとどうなるのだろうかと画像を探すとジムニーシエラで似た様な仕様を発見。


ランクル73は手を入れ過ぎている感があるのでジムニー64はノーマルに見えるけど実は手が入っている感じにしたいと考えている。


フロントバンパーは純正の下部をカットしてスッキリさせる事を計画中。



ネットで見付けたのだがこのラインでカットすると良さそうだ。


丸見えになるフレーム部分はアルミ板か縞板でスキッドプレート風の目隠しをすれば良いかなと考えていた。

チューブを追加している画像を発見したが、これはこれで良いかも知れない。