長女は自分のシナリオ通りの生き方をしていた | ママと女性のためのカウンセラー  竹之内七菜花のブログ

ママと女性のためのカウンセラー  竹之内七菜花のブログ

ママと女性のためのカウンセラーです(*ˊ˘ˋ*)心と意識について学びと実践を続け、2021年より自身の学びのために心理カウンセラーをしています。カウンセリング実績500件以上。鬱、不登校、パートナーシップ、双子育児などを経験しています。

ママと女性のためのカウンセラー

竹之内七菜花です(๑>◡<๑)




少し前にインスタライブでも


一通りお話したのですが




通信制高校に通う長女が


自分のやりたいことを見つけて


すごく元気になってきた話を


させて頂きました




その驚くべき状況を


忘れないように


こちらのブログにも書かせて


頂きたいと思います




長女は小学生の時


フィギュアスケートを習っていたのですが


中学に上がる時期に合わせて辞めたんです




この事を長女は度々後悔していて


なんで辞めちゃったんだろうって


涙を流す事もありました


(親的にも通わせるのが限界だったので仕方なかったのですが,,,)




高校1年生の冬


体調不良が続いたため通信制高校に


転学しました





色々ありましたが


最近体調が良い日も増えて


時間を持て余しぎみだったので




またスケートを始めてみたら?と言ったら


急に表情が明るくなって


スケート部がある大学に行きたいとまで


言い始めたのです♪




とにかく色々考えるより


スケートをとにかくすぐに始めてみる事を


進めたんです




すると翌週スケートリンクに行ったら


当時のレッスンをしてくれていた


コーチにたまたま会えたと!!


そしてまた習わせて欲しいとお願いしたら


即答でオッケー!!!




それから


それなりのお試しもありました。。。


パパがやたら反対してきたり


スケート靴の購入に時間とお金が予想以上に

掛かったり。。




ですが


急にバイト代があがったり


ズバ抜けて良い学校の成績表が貰えたり

(これでパパは反対できなくなりました。。笑)



コレ、たまたまだと思いますか??




このタイミングでわざわざこんな


都合の良い事起こらないと


私は感じました。。。




そしてそして



1番驚いたのは






通信制高校に通う事

にでもならなければ


スケートをまた始める事なんて


きっと出来なかったのです!!!

((((;゚Д゚)))))))




そう


全て長女の望む道を進んでいたって


事なのです╰(*´︶`*)╯♡




文章にするの難しいです


長文でスミマセン




あなたの人生も


実は、あなたのシナリオ通り。。???

(*≧∀≦*)