(シングルマザー自由化計画)子供へのイライラが我慢出来ない対処法。 | 雇われず自分の力で稼ぐ!中卒シングルマザーの自由に生きるを模索するブログ

雇われず自分の力で稼ぐ!中卒シングルマザーの自由に生きるを模索するブログ

モラハラDV共依存で人生どん底。自己肯定感皆無。自分責めから自分で稼ぐスキルを身につけ、傷ついた過去の自分と同じ様な人に少しでもお役に立ちたい。
&とにかく自由に楽しく生きたい!を伝えてます。

あんちょです。



不登校長男

反抗期次男

可愛い猫のみーちゃん

3人で根暗に暮らしてます。



気づいちゃったけど

私、根暗だわ。笑



相手を変える事は出来ない

だから、自分を変えようと色々頑張ってきたけど、なかなか41年も生きてたら性格なんぞ意識してもすぐ元に戻ってしまう。



いやでもめっちゃ頑張って

意識して変わろうと努力してる最中なんだけど、やっぱり子供にイライラしちゃう〜むかつき飛び出すハート

↑いや、こんな可愛いもんじゃないで心の中は。



あーうっとしい。

まじ無理や〜。

気狂うわ〜。

まじで。


↑本音はこれよ。



でも、子供はさ

ましてやまだ中学生やん。



親に、しかもおかんに

男の子は強く言い返したりしないのよ。



しかもうちの子2人とも優しいから

余計に我慢させてしまうよ。



私も意識するけど

やっぱりシングルってもあるかもやけど

全部1人でやるのしんどくてさ。


イライラすんのよ〜。

まじで。



でも怒りたくない。

優しいおかんでいたい。

安心して何でも相談できるおかんになりたい!



でも私ヒステリックやから。

なかなか怒りを、ましてや自分の子供やのに子供には余計に怒りをコントロールできない。



子供やからって

絶対的な私の支配下って無意識に思ってるのかもしれないな。



そんな自分が嫌で。

怒ったとしても、イライラをぶつけてしまっても

モラハラしてしまっても、子供が、いやお前には言われたくないって。小馬鹿に出来る存在になろうとして考えた結果。これです。




これ被って怒る。

怒る事は徐々に減らしていきたい。

ジョジョに。



でも我慢出来なくなったときは

これ被って怒るから。よろしく。



長男が気に入ったみたい。





ま、楽しいなら良いか。