(シンマママザー自由化計画)シンママの自立について。 | 雇われず自分の力で稼ぐ!中卒シングルマザーの自由に生きるを模索するブログ

雇われず自分の力で稼ぐ!中卒シングルマザーの自由に生きるを模索するブログ

モラハラDV共依存で人生どん底。自己肯定感皆無。自分責めから自分で稼ぐスキルを身につけ、傷ついた過去の自分と同じ様な人に少しでもお役に立ちたい。
&とにかく自由に楽しく生きたい!を伝えてます。

あんちょです愛飛び出すハート



中卒シングル

中学生の男の子2人と

可愛い可愛い猫のみーちゃんと

楽しくストレスフリーに生きるを模索中昇天



シングルマザー自由化計画を立ち上げ!←1人ですが何か?笑


母親が自由になる事こそ、子供達の豊かな未来に繋がると信じて発信してますよだれ



シングルマザーの自立について。



私も、離婚前

経済的にも

精神的にも

自立しなきゃ。


誰にも迷惑かけられない。


子供をなんとかして1人で養っていかなければならない。



そんな風に思い

自分で稼ぐスキルを身につけ

少ない労力で稼ぐ方法を模索してました。



でもさー気づいちゃったよ。


人はどーしたって一人では生きていけない。



私は、子供達がいるから生きられる。


子供達が自立したら

私はどーなっても良い。


って本気で思ってた。



こんなダメな母親でも子供達からは

大切にされている。


それなのに、私は私を大切にしないで

イライラしてた。



もっとあんちょの話し聞いてほしい。


もっとあんちょの事も気にしてほしい。


もっとあんちょを楽さしてほしい。←笑



そーやって子供に伝えてみたら

あら不思議w



気遣い半端ねー!!!笑



どちらが我慢なんて絶対ダメ!


押し付けも絶対ダメ!


お互いが納得できる所まで話し合う。


そして実行する。



女性の自立!

シングルマザーの自立!


って言われるけど


良いじゃん

母子手当、児童手当もらってる間は

それに頼っても良いじゃん。


めっちゃありがたいじゃん。


感謝するじゃん。


生きていけるお金だけ稼いどけば良いじゃん。


親に頼ったって良いじゃん。


誰か1人でも頼れる人がいるなら

思いっきり甘えて頼ってみても良いじゃん。



いなかったら

できなかったら


とりあえずいただきながら稼ごうよ。



メルカリでとりあえず家にあるもん売ってみたら良いじゃん。


売れたら自分の力でお金を稼げるんだ!って思うよ。



もっと、もっと稼ぎたい!

って欲が出てきたら最高やん!


私もシングルなったとき

早く自立して

母子手当をいただかないようにならなきゃ!

今は扶養手当か?知らんけど。


そんなふうに思ってたけど

このお金は良くてこのお金はダメなんて考えてたらお金さん悲しいよ。


お金はお金なんだから。



稼ぐお金は良いけど

貰うお金はダメなん?


お手伝いする子供は良いけど

お手伝いしない子供はダメなん?


子供が18歳になったら手当は無くなる?


ま、だから私もそろそろなんかしないとねw



子供が小さいうちは

いただけるものはいただいて、世の中に感謝して生かされてみようよ。


子供いなくて働けないなら

生活保護貰ったら良いじゃん。←うわー叩かれそう!!笑



ではでは、読んでいただきありがとうございました〜愛飛び出すハート



PS.

昨日は、魅力覚醒講座で同期のりこりんって子とショッピングデートしたよニコニコ


本当に良い子で、しかもお医者さん!!

給料聞いてびっくり!!笑

すんげ〜ね!やっぱりお医者さんて!!


10歳以上離れてるけど

こんなに楽しく遊べて深い話できるんだな〜って本当になんか嬉しかったし楽しかった愛飛び出すハート


ありがとう遊んでくれてニコニコ







りこりんめっちゃ可愛いでしょ愛飛び出すハート

今日の戦利品↓ニコニコ


久々の買い物!!

めっちゃ楽しかった!!

久々に都会で欲しいと思った服を買った!!

こんなに自分の好きな事だけにお金を使ったのっていつぶりだろうよだれ

デニムにTシャツが大好きなのよね〜愛飛び出すハート

あぁ〜ん。幸せニコニコ