神様が教えてくれた事。 | ストレスフリーに生きる術。

ストレスフリーに生きる術。

シングルマザーで男の子2人を育てる母。
学歴無い!資格無い!
中卒!無理して働きたくない。とにかく楽に自由に生きたい!を模索中。

あんちょです。


自己紹介はこちら↓『私の事。少し自己紹介を!』どーもー!あんちょです結構長い事アメブロやってるけど今さらながら自己紹介を!ニックネーム→あんちょ。大阪府出身。4人姉弟の次女。高校中退の中卒女。ヘアメイクの…リンクameblo.jp


この前書いた記事の気づきを。



不登校の息子に促され

グリーン車に乗った話↓




↑これ書いたとき、

神様(長男)にグリーン車乗るなら9号車にし!



って言われて9号車に乗ったの。


そしたら外国人に囲まれて、グリーン車の感動を味わえなかったって話をしてるんだけど。



実は東京行ったら散々な目にあって笑い泣き



お食事会まで時間あったから

1人で喫茶店でお茶して

その後電車で移動したんだけど


その電車が町満員電車でガーン

駅に着いて、ホテルに先に着いてゆっくりしとこう。まだ1時間もあるし。目的地までは歩いて10分くらいだし。ゆっくり風を感じながら歩くか〜ってまた誰か私に声掛けてくれないかなぁ〜なんてワクワクしながら歩いてたら、あれ?遠くね?



ってなって、ナビ見たら元居た場所の駅までになってて、会場とはなんと真反対ガーン



結局30分くらい歩く事になって

タクシー乗ろうかなと思いながら

いや、まだ時間あるしな

って思って歩いて汗だくガーン


結局ゆっくりできる時間もほぼ無くなり。



お食事は楽しかったんだけど

東京駅まではタクシーで1700円

お釣りは良いですと言って、私ってカッコ良い。なんて思って←釣り300円ほどだけど。


帰りの新幹線は指定席で爆笑


ここでグリーン車に乗ってれば足の疲れをちょっとは癒してくれてたかもしれないネガティブガーン



そして地元の駅に着いたら

バイクの駐輪場が400円!新500円玉が使えない!!使えないシール貼ってないのに使えない!!


前は使えた気がするのにガーン


小銭の100円玉は3枚。

一枚足りない。

タクシーで釣り銭貰っときゃ良かったー!!ガーン

千円札無い。二千円札と一万円札と5千円札しか無いガーン



またまた駅まで戻って5千円札を崩し

なんとか支払えた赤ちゃん泣き


つ、つ、疲れた。



なんで?なんでこんな目にあったんだ。

なにか悪い事したか。

何かを間違えてたか。

だとしたら何だ。



答えがわからないまま

そのまま化粧も落とさず寝落ち。



そして発達障害の子供は神様なんだよの動画配信を見て、その後も私が今知りたい、気づきたい動画がどんどん見つかり。



気づいた。



あのグリーン車のお金の使い方は間違った使い方だったよって。



心が喜ぶ物にお金を使わないと

ただの浪費になってしまうと。



私はグリーン車に乗る目的が男前に出会いたいと、しかもなんなら私に一目惚れして声をかけてくれる為に乗って。


その目的が執着となり

グリーン車の感動を味わう事が出来なかった。



9号車に乗っていなければ外国人に囲まれる事は無かったかもしれない。


でも、あえて9号車に乗らされた。


これを前の私なら


ちょっと〜あんたが9号車乗り言うたら最悪やったわ〜爆笑って冗談混じりで息子に言ってたかもしれない。笑


でも、息子は神様だと気づいた瞬間、モヤっとポイントがパッカーン!!と晴れた様に解決していき、お金の本当の使い方も腑に落ちた。



おぉ、神よ。ありがとう愛飛び出すハート

↑まじやばいやつってわかってますからw



いやぁ〜しかし

全ての出来事が繋がってたわ。


二千円札ラッキーって喜んでも

使えなくて困って


タクシーの釣り銭貰わなかった事にも後から後悔し爆笑


でも、なぜか今心はとても満たされてる。



なぜ?

なぜ?

なぜ?

自分が感じた感情を蔑ろにせず向き合ったらたくさんの気づきと学びがありそしてまたキセキが起こってる。



ちょっと怖いくらい

宇宙へのメッセージが秒で降りてきて

号泣してしまった。



良いんですね!

わかりました!やります!

って感じ。笑



全ての出来事には本当に意味があって

それをキャッチできる能力をもっともっと鍛えていきます。



あーなんかスピリチュアル〜爆笑飛び出すハート



読んでいただきありがとうございました飛び出すハート