4/5通院日とヘアカラー | 3歩進んで2歩下がる!ayumi…のんびり生きる

3歩進んで2歩下がる!ayumi…のんびり生きる

摂食障害、情緒不安定性パーソナリティ障害、解離性障害その他諸々たくさんの病気を抱えて生きてます。
今は精神的に特に不安定なことが多くて
少しでもこのブログに書いていければと思っています。

今日は休日満喫DAYラブ



朝は相変わらず早く☀️

2:30の早朝覚醒笑



でも7:20に家を出たかったので

もともと5:00起床予定でした🗓️



だからまぁ眠くなかったし

いいっかなぁ、みたいな。




今日は日赤の眼科➡️精神科➡️美容院➡️整形外科

という休日をフル活用した1日でした口笛




精神科の通院記録⬇️





①定期薬はまだ1週間分あるけど、イライラが止まらないのと、下剤の相談で来ました。ラグノスを朝1P夕1P、アローゼンを朝1P夕1P、プルゼニドをVDSに2Tまで減らしたけど、まだ緩い感じがする…


そっか。下痢してる感じ?


下痢というか、前みたいにお腹が過剰に動いている感じはないし、お腹が痛くなることはない。トイレに行くと、毎回緩く出ちゃう感じかな?


アローゼン1Pをプルゼニド2Tで換算してもらえればいいんだけど、そんなにお腹が過剰に動きすぎてない感じなら、プルゼニド中止してみようか。





②とにかく毎日イライラしてる😡あと、朝が早いから、久しぶりの過活動っぽいかも。2:00から目が覚めて、4:00までは布団の中にいるんだけど、そこから活動開始しちゃう💧時間余裕あるから、朝からウォーキング5000歩歩いて、朝ごはん食べて、仕事でイライラして、帰ってきてカーブス行って、帰宅して夜ご飯作って、ひと段落して、夜迎えるみたいな。とにかくずーっと興奮してる感じキョロキョロ


朝から5000歩はすごいね💦でも食べられてるから良いのかな?


リスペリドンは結構使ってるけど、目が上がることが怖いから、なるべく昼間は1ミリにしてて、夜は2ミリ使うこともあるかな?


そうだね、先生もなるべく薬は減らしたいと思ってるから、リスペリドンは1ミリにしていく方向性でいこう!




③神経内科に受診してきて、キラキラしたり、ふわふわしたりするのは、低血圧からくるのもあるかもって言われたんだよね。だから、幻覚なのか、偏頭痛の予兆なのか、クリアミンが効くのか、リスペリドンが効くのか、何が正しいのか分からないね笑い泣き


クリアミンもリスペリドンも、飲む日と飲まない日を作ってみて、試してみてもいいかもね。どう違うか、実験してみる!という感じで。リハビリの時にキラキラするのは、先生も低血圧だと思うなー





④そう言えば、先日お母さん来るって言ってたのはどうなった?


あー、来たけど、次の日私が仕事あるって知らなかったらしくて、また次の時に話しするって言って帰って行ったよ


そうなんだね


お母さんも仕事始めたし、それぞれの時間があって良いんじゃないかな?


また来週、薬減らせたらいいね👍仕事でのイライラが減るように先生も祈っておきます!





という感じの診察でした💊






美容院では人生初のヘアカラー目がハート





真っ黒な黒髪だったけど、

8番のピンクブラウンにしてもらいました🩷🤎



少し軽くなった印象🤏



2ヶ月で伸びた髪もカットしてもらい

結ばなくてもいい感じになりました飛び出すハート






整形外科の受診⬇️




右足趾の第3.4趾が痺れが強くなり

リハビリの時には整形外科の先生が

いないことが多かったので

今日受診してきました🏥




腰椎ヘルニア自体はさほど悪くなってないけれど

坐骨神経が触っているかなぁとのことでした




とりあえずタリージェを20mgに増薬💊

効かなければブロック注射かな💉





忙しかったけど

もうすぐ帰宅です🔜🏠




お疲れ様でした♪