優先席問題… | 3歩進んで2歩下がる!ayumi…のんびり生きる

3歩進んで2歩下がる!ayumi…のんびり生きる

摂食障害、情緒不安定性パーソナリティ障害、解離性障害その他諸々たくさんの病気を抱えて生きてます。
今は精神的に特に不安定なことが多くて
少しでもこのブログに書いていければと思っています。

優先席…



皆さんは電車に乗る時、座っていますか?




私は田舎に住んでいて、

電車ユーザー。

精神障害者手帳も持っていて

ヘルプマークもつけています。




電車に乗ると

感覚過敏が酷くなるので

薬を多用します💊




立っていると

そういうことが出来ないということもあり

基本的には席に座っていることが多いです🚃




まぁ田舎なので

立ってる人はそんなにいませんが。笑




ただ

今は不思議の国のアリス症候群で

視野障害があるので

立っているのが危険です⚠️⚠️




今は白杖ユーザーでもあるので

優先席利用ですね