待ってましたが届いた | 半世紀少年。・・・プラス15

半世紀少年。・・・プラス15

半世紀を 無事に生きて来た
 3/4世紀少年を目指して 元気に生きるために

青森の奥ちゃんの親戚から 例年通り年に2回


青森の酒が届きました照れ


お決まりの「飲み比べセット」ククク😏


しばらくは夕御飯が 居酒屋メニュー中心に


青森の酒は若干 アルコール度数が低い銘柄の

お酒が多い


で 何故か日本酒って

若い時は苦手な人が多いが 40歳手前から

美味しい〜と感じ始める あんなに食べなかった

お節料理が「旨い」と感じるし

日本酒でなければダメだと思うようになる


奥ちゃんの10歳したの弟さんも

「あれ?日本酒って こんなに美味しかった?」

なんて言って飲むようになった


焼酎やワインにウイスキーどれも美味しいが


どんな食事でも間違い無いのが日本酒!と

個人的には思ってる


元が お米ですからね

合わない訳が無いニコニコ