プライベートブランド食品 | 半世紀少年。・・・プラス15

半世紀少年。・・・プラス15

半世紀を 無事に生きて来た
 3/4世紀少年を目指して 元気に生きるために

年金生活初心者としては 今の所


昼食は自分で冷蔵庫の残り食材で作らなくては

行けないのだが 下手に使うと・・・あとで

怒られるてへぺろ

ともあれ 昼食のメニューなんて

そう変わり映えはしないし 簡単な物だ

簡単と言えば 冷凍食品やインスタ食品だね

だがだ!今の時代 カップ麺が200円以上する

と、なればプライベートブランド食品だ


で、今回これを試してみた


イオンのPB商品 しおラーメン

に炒めモヤシをのせて


ただ 私はカップ麺も鍋で麺を茹でる

特にノンフライ麺は熱湯でも 麺が硬い

だから「丼付インスタント麺」となる


ウドンとソバは鍋で茹でた方が旨い!と言っても

即席麺


スープが美味しかったと思ったら


「寿がきや食品」さんでしたか なるほど


非常食の入れ替えもありますから 次は


他の味を試してみますか


即席麺は嫌いではありませんが どかとの

コラボ品は買わない 即席でも高価すぎる

店で食え!


その他の食品もPB製品は最近よく使う

昔は「劣化品」と嫌っていたが

最近は良くなってるし こう物価高では安いが

1番☝️だ