こんにちは。

ぽめママです。


今日のお昼ご飯は、冷凍庫の奥で眠りきっていた焼きおにぎりをお茶漬けにしてみました。





小松菜としらす、かつおぶしとゴマを煎ってご飯に混ぜようと思ってたふりかけと梅干しを乗せたら

はぁ〜♡ペコペコお腹が大満足指差し




ぽめママです。



褒めまくるママ、略してぽめママのブログです。
来てくださってありがとうございます。

アラフィフ夫
牛(ぽめ夫)と4歳女の子ヒヨコ(ぽめ子)と共に生活しているアラフォーマザーです。


このブログは、
ただただ自分を褒めるためだけにあるブログです♡

よって、自画自賛なワードが沢山でてきます。

ご気分を害されそうな方は、
すぐさま負けじとご自分のことをそれ以上に褒めまくることをオススメします。
どうぞコメント欄にお気軽にお記しください。



我が家は3人子どもがいます。

上の2人は夫の前妻さんの子。

既に立派な大人で、親元を離れてそれぞれ生活しています。

まだ未婚だけどね。


一番上が女の子。

二番目が男の子。

三番目ぽめ子、女の子。


なので、ぽめ子は我が家の次女となるわけです。

が。


出生時、入園時などことあるごとに提出する書類に続柄を記入していた時に知ったのですが

再婚後に生まれた子は、たとえ次女だろうが三女だろうが、その夫婦にとっての最初の女の子なら長女、となるらしいです。



我が家には長女が2人いた…!



なんだか不思議な感じです。



書類に「ぽめ子 長女」と書く時、

なんとなく心で上のお姉ちゃんに「ごめんね」

という気持ちになるワタシ。



やっさし!!爆笑



なんかね

こういう時微妙〜な気持ちになるよね

でもまぁ続柄がどんなふうでも家族は家族だしね

なんも変わんないけどね!



明日の予定は

 

両親が今日、お気に入りの酒蔵へお酒を買いに行っているらしく

酒粕も買ってくるから、明日は家に来て甘酒飲む?と誘ってくれました。


酒粕から作る甘酒…おねがい

ぽめ子がお腹にきてから飲まずに我慢していた大好物のアレ…おねがいラブラブ

 

遂に、遂に解禁だー!!!

やったー!!!!



…って、実はまだおっぱいやめられない4歳なんですけどね。

その話はまた今度。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


ところで何やら一昨日の記事がアメトピに掲載されたようで飛び出すハート

沢山の方に読んでいただきありがとうございます。



↓コレ


↓過去の掲載記事