[簡易走行レポ]第8回FASTERミニッツ2024年4月度月例レース | てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

2018/11頃よりミニッツを始めた初級者です。

失敗や気が付いたことを中心に投稿してます。
リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。

※はてなブログでの更新は終了しました。

あまり時間取れない事もあり、簡潔に。

 

第8回FASTERミニッツ2024年4月度月例レース 

参加してきました。

 

■レイアウト

ミニッツミーティング in ONE'S HOBBY

のFASTERバージョンです。

今回はドリフトイベントと重なった事もあり、前回の水戸ミーティングレイアウトの時より、お立ち台もコースに近づけて狭くして開催。

 

※本来の位置は、緑の養生テープのマーキングした所になり、

「水戸ミーティングレイアウト」と同じなんですよね。

 

その為、お立ち台の1番と8番は、普通のレースでは置かない位置まで広げて対応したつもりでしたが、それでも足りず1番に立ったら、右奥は見えなかったですね・・・イイワケ

 

■結果

 

ENV:予選3位、決勝4位

 

WT:予選6位、決勝6位

 

OP:予選5位、決勝4位

 

EVOノービスとオープンは車や車速に慣れておらず、ちゃんと走れず。

 

ワイドは、立ち位置が1番(左端)で毎回あてずっぽうの走行・・・「そりゃこんな成績になりますよね」と言い訳しとく事で自身を安定させとく。

 

まぁ、今後もFASTERではこうなるので「見えないと走れないじゃぁダメ」なんですよね、改善ポイントです。