京商さんにお願いしたい事、液漏れしたバッテリの出荷はやめて・・・ | てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

2018/11頃よりミニッツを始めた初級者です。

失敗や気が付いたことを中心に投稿してます。
リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。

※はてなブログでの更新は終了しました。

ミニッツ20周年BOX付のSPEED HOUSE 800HVバッテリですが、

ここまで酷いとは思いませんでした。

 

8セット中の4セットで、こんなにも液漏れしたバッテリが混じってます・・・

残りの4セットも同じ割合で同じ状態ですが、そんな事が起きてるとは思わず、ブレークイン始めてしまいました。

 

↑まだ使ってない状態ですよ!開封前だったら返品したかったくらいです。

 

京商さ~ん、品 質 管 理 体 制 の 見 直 し をお願いします!!

 

出荷前の検品しっかりやってください!

製造時期、ロットを公開してください!

 

製造法や管理法を見直したら、内容はともかく、ちゃんと「見直した」という事だけでも公表して販売して欲しいですね。

 

もしくは、液漏れしても壊れない充電器を発売してください。

単4アダプタの素材や形状変更で対応できると思いますが・・・

※+と-端子部の周りを電解液を吸収できる素材のモノで埋めておくなどね。

 

 

■本日のワード

よく見てから買えば良かった・・・

本来は、そんな事気にせずに買って使えるの普通ですが、

バッテリのシュリンクをよく見ずに購入したのが災いの元ですかね。

 

----------
メインブログ「はてなブログ」にて、いろんな記事を更新しています!
気が向いたら、遊びに来てくださいね~♪

※リンクは貼りません(笑)、ブログ名は同じなので検索して下さい。