しあわせのカタチ | 哲史の部屋

哲史の部屋

たった一度きりの人生なので、後悔なく、おもいっきり楽しく生きたいもの。そのために、こんな考え方、あんな考え方もあるってことをたくさん語っていきたいって思っている。

ドリカムの曲で、うれしい!たのしい!大好き!がある。


俺は思うんだけど、これがしあわせの理想のカタチだと思っている。


あなたといるとうれしい。


あなたといるとたのしい。


あなたのことが大好き。


そして、これがお互いにってことになると、もう、しあわせでしかないって思っている。


一緒にいるとうれしいって、しあわせだよね。


一緒にいるとたのしいって、しあわせだよね。


大好きな人がいるって、しあわせだよね。


今、改めて、思う。


ドリカムって凄いなってね。


だって、この曲のタイトルを全うすれば、みんながしあわせになれるんだから。


俺は今、51歳。


決して、もう若くはない。


だけど、気持ちはいつだって、めちゃくちゃ若い。


それは、いつだって、恋してるから。


そして、いつも、しあわせだから。


何故、こうなのかって、一緒にいるとうれしい人がいて、一緒にいるとたのしい人がいて、大好きな人がいるからなんだ。


みんな、しあわせになりたいでしょ…


それなら、うれしくなる人、楽しくなる人、大好きな人を見つけなね。


必ず、この世の中に、そういう人がいるから。


そして、やるべきことは、お互いにそう思える関係になるってこと。


もし、それができたら、理想的なしあわせのカタチが完成するからさ💞


おしまい。