玉子の話 | 哲史の部屋

哲史の部屋

たった一度きりの人生なので、後悔なく、おもいっきり楽しく生きたいもの。そのために、こんな考え方、あんな考え方もあるってことをたくさん語っていきたいって思っている。

今日は朝8時に起きて、次男のために、俺は朝ご飯のおかずとして、目玉焼きを作ったのだ🍳


冷蔵庫の中には、玉子は3個しかなかった。


そのうちの1個を使うことになったのだが…


これにより、冷蔵庫の中の玉子の在庫は、2個。


そして、目玉焼きができあがり、フライパンからお皿に移し、食卓に持って行こうとした瞬間、俺はこう言われたのだった。


今、玉子が高いの知ってる?


テレビを観てたら、分かるでしょ💢


玉子パックが、300円もするの💢


もう使わないで💢


俺は、その事実を全く知らなかったので、この言葉に対しては、本当に知らなかったことを伝えるしかなく、そのあとは、もう使わないと言わざるを得なかった。


この時、我が家には、どのくらいの期間なのか分からないけど、玉子のない生活が訪れるんだろうなと俺は思ったのだ。


しかしではあるが、夜になって、冷蔵庫を開けると、その中には、玉子があったのだ。


確か、10個入りが、3パックも??


1パックは300円だとして、3つを買うと900円になる…


果たして、本当に1パックが300円なのだろうか…


スーパーで確認していないので、知る由もない。


しかし、過去の経験からすると、この場合、俺が今後、しばらくの間、玉子を使うのはアウトなのだ。


うーん、これだと、俺の得意なチャーハンを作れなくなってしまう…


だけど、これが現実なのだ。


玉子よ、早く安くなってくれ!!


おしまい🥚