2022年4月3日の出来事 | 哲史の部屋

哲史の部屋

たった一度きりの人生なので、後悔なく、おもいっきり楽しく生きたいもの。そのために、こんな考え方、あんな考え方もあるってことをたくさん語っていきたいって思っている。

2022年4月3日(日)、新宿にある代アニで、ハイスピのさやぽん生誕祭が行われた。


日曜日ってことで、普通なら俺は行けないはずだった。


しかし、土曜日の夕方から、自分の周りで、急に何かが動き始めた。


その何かが、さやぽん生誕祭に行けることだったのだが、まさか、こんなにも、うまい具合に流れが向くとは思ってもみなかった。


これは、もしかしたら、俺へのさやぽんの想いの強さなのかもしれないと感じずにはいられなかった。


その場所に行くためには、俺には乗り越えなくてはいけない障壁がいくつもあった。


その障壁が、土曜日の夕方まで、どうやっても乗り越えることができなかったのに、自然と障壁が乗り越えることなく、俺の前から消え始めたのだった。


日曜日の午前11時の時点で障壁はほぼ無くなった。


しかし、時間という部分だけ、完全ではなかった。


でも、これまでも、うまく行ってしまっては、うまく行き過ぎなので、俺は満足することにした。


ハッキリ言って、もう行けるだけで、十分なのだから。


開始時間は、12時30分からだったが、開始の3分前に到着。


実は時間に余裕を持って、家を出たはずが、JR新大久保駅で降りるところを、ひとつ手前の高田馬場駅で降りてしまったことで、ギリギリになってしまったのだ。


でも、そんなことがあっても、ちゃんと時間には間に合うところに、俺には運があるのだ。


いよいよ生誕祭が始まった。


会場は、緑一色の世界であり、とっても綺麗だった💚💚💚


最近は、ハイスピのメンバーの生誕祭ばかり行っていたので、久しぶりに、思いっきり緑色のサイリウムを振ることができた。


ステージと距離のある場所に、俺は位置したが、俺の想いは届いたんじゃないかって思っている。


この日のセトリは、抜群に良く、さすがは、さやぽんと思わずにはいられなかった。


とにかく、俺の聴きたい曲が、いいタイミングで披露され、俺を満足させてくれた。


生誕祭は、主役によるソロステージがあり、最後には、会場にいる全ての人たちに向けた感謝の手紙の朗読がある。


ここでは、細かいことは言わないが、感動させてもらった。


俺は、さやぽんがハイスピに復帰するところから、知っている。


知ってから、実際に会うまでは、約11ヶ月もの時間を要している。


でも、ここからの俺は、さやぽんにぞっこんであり、本当に本当に、ステキなアイドルに出会ったって思い続けている。


実は昨年も、さやぽんの生誕祭には行けた。


そして、今年も行けた。


こうなると、来年も必ず行けると思っている。


今回に関しては、俺には時間の制限があり、直接、さやぽんと話すことはできなかった。


しかし、最低限のことはできたと思っている。


改めて、これだけは言わしてもらいたい。


さやぽんは、俺がこれまで出会ったアイドルの中で、とびっきりのナンバーワンなのだ。


俺が理想とするアイドルなのだ。


俺の今までのアイドル像を覆してくれたのが、さやぽんなのだ。


俺は、またまだ沢山、さやぽんと一緒に、ステキな風景を見たいのだ💖💖💖


そんなこんなで、俺は、14時20分頃、会場を後にした。


これが、俺の2022年4月3日(日)の昼間の出来事なのだ。


今回も最後まで、俺のブログを読んでいただき、本当にありがとうございました🙏


おしまい😀✌️