こんにちは、みおです。

宣言通り、日をあけずに更新します!
(ただいま一生懸命記事を書き貯めております)



先日、無事に娘が2歳になりました。
振り返ると密度はとても濃い2年でしたが、あっという間です。
とてもとても嬉しいですが、さみしくもあります。
いつまでもだっこして、くっついて寝てたい気持ちもありますが。。。
娘、絶賛「魔の2歳児」に足をつっこんでます....!!!

癇癪、自分でやるやる、ママじゃなきゃダメ、 気まぐれ、乱暴...

育児書をちょろっと読むと「ピークは3~4歳」なんて書かれてて、気分は
「俺たちの闘いはまだまだこれから」状態なのでこれからもがんばります...

そんな娘に私からはお洋服を作りました!
が、わたくしの裁縫レベルは中学家庭科レベル。
なので今回も型紙無しでなんとなく裁断、なんとなく縫うという暴挙。

参考にしたのはこちらのブログ様こちらのサイト様

どちらもとてもわかりやすく、丁寧なんですが、暴挙野郎な私はこんなにすてきにはできませんでした...
が、こちら!!






スマホアプリが綺麗にしてくれましたが(笑)
IGにもアップした画像です。





胸元片方だけにリボンをつけました。
娘も「かわいい♡」と気に入ってくれてます。




初めて着てもらったら嬉しさのあまり「くるくる~ふわふわ~」なんて回りながらチューしてくれたりと...!
(顔をぼやかしましたが、本当はチュー顔です)
(トシヤさんは「たこちゅー顔だ」とか言ってましたがチュー顔なのです)


今の所2回洗濯しましたが無事に壊れてませんので(笑)、今夏は活躍してくれると思います!!



3月の記事で、娘とのことを心配してくれたお友達もいてくれて、私も娘もとても幸せ者です!
たくさんの方に支えてもらって、今、私も娘も笑っていられるんだな、と日々実感してます。
本当にありがとうございます!
今後もどうぞよろしくおねがいします!!


みお