2017年「このマンガがすごい!」で第1位獲得コミックが映画化!!映画「金の国 水の国」 | ななころびやおきのエンタメ的生活

ななころびやおきのエンタメ的生活

映画レビュー中心に書いています。
★3.5以上がオススメの映画です。
映画選びの参考にしてくださったら幸いです♪

2017年「このマンガがすごい!」で第1位を獲得した岩本ナオの同名コミックを

アニメーション映画化!!




商業国家で水以外は何でも手に入る金の国と、豊かな水と緑に恵まれているが貧しい水の国隣国同士だが長年にわたりいがみ合ってきた。


金の国のおっとり王女サーラ(浜辺美波)と、


水の国で暮らすお調子者の建築士ナランバヤル(賀来賢人)は、


両国の思惑に巻き込まれて結婚し、偽りの夫婦を演じることに…


自分でも気づかぬうちに恋に落ちた2人は、互いへの思いを胸に秘めながらも真実を言い出せない。そんな彼らの優しい嘘は、やがて両国の未来を変えていく。



俳優の賀来賢人ナランバヤル

浜辺美波サーラの声を担当。


サマーウォーズ」のマッドハウスがアニメーション制作を手がけ、テレビドラマ「コウノドリ」の坪田文が脚本、人気アニメ「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」やNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13」のエバン・コールが音楽を担当した。



ななやおは、

賀来賢人さん目当てで鑑賞ニコニコ


賀来賢人さん、なんか好き。

めちゃめちゃ好き。


読み方(かくけんと)ね。


今日から俺は‼︎」とか、斉木楠雄のΨ」とかコメディやらせたら天下一品!!


ちなみにおばは、賀来千香子さんよね。


奥さんは、榮倉奈々ちゃん

うんうん、お似合い夫婦

大好きな芸能人カップルの一組照れ


最近は、念願だった

大好きケンタッキーのCMもらってご満悦

和製版カーネルサンダースの大正解をここに見た気がしたよ爆笑



とにかく、出演してると

無性に見たくなる俳優さんのひとり照れ




でもでも


やっちまったガーン

昨晩の夜更かしが祟り


一番の見どころを見逃してしまったぜっえー


映画あるある


あってはならないのだけれども


あの心地よい空間で

睡魔に抗うことほど難しいことはない…


相方に言わせれば

あり得ない物申す

らしいが、


わたしに限っていえば

あるある

なのである口笛


少しのブレイクタイム…

それも含めて、映画館が好きなの!!


つまらなくて寝てるんとちゃうのよ!

一番リラックスできる場所ってことよキョロキョロ


一番の見どころは

以下の特別映像で補う


月明かりに照らされた橋の上で

話題の名シーン映像&絵コンテ特別公開!!


あとは、余りある

想像力妄想力でもって脳内アレンジ


からの→完成!!


大丈夫、

ラストはちゃんと押さえたからニヤリ


でもでも

今回の評価はあまり参考にしないでね〜




最近なんかやさぐれてる貴方に捧げる
純度100%の映画です照れ

これ観て涙を流せる自分に誇りを持って!!

前日夜更かし注意!言い方要注意!!

「今日、金の国水の国にしなぁい?」



★★★★☆(星3.6)


鑑賞日時
2023
1月31
Tジョイ京都

2023
年製作/117分/G/日本
配給:ワーナー・ブラザーズ映画

 


 

  賀来賢人(かくけんと)

2007年、永田琴監督の映画「Little DJ 小さな恋の物語」でデビュー。その後、「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」(08)、「ごくせん THE MOVIE」(09)などに出演し、鈴井貴之監督の「銀色の雨」(09)で初主演を務める。「武士道シックスティーン」(09)、「パラダイス・キス」(11)、NHK連続テレビ小説「花子とアン」(14)、TVドラマ「Nのために」(14)、「森山中教習所」(16)、「斉木楠雄のΨ」(17)などに出演。6年ぶりに主演を務めたTVドラマ「今日から俺は!!」(18)では、金髪のツッパリ・三橋貴志を演じて話題となり、ブレイクする。私生活では、「Nのために」で共演した女優、榮倉奈々16年に結婚、二児の父。女優の賀来千香子は叔母にあたる。



 

映画「金の国 水の国公式サイト


映画「金の国 水の国予告編1


映画「金の国 水の国」主題歌