今だからこそ観ておきたい作品。実話を元にした感動作、二宮和也主演映画「ラーゲリーより愛を込めて」 | ななころびやおきのエンタメ的生活

ななころびやおきのエンタメ的生活

映画レビュー中心に書いています。
★3.5以上がオススメの映画です。
映画選びの参考にしてくださったら幸いです♪

本日は、

映画ラーゲリーより愛を込めてを鑑賞

 

水曜サービスデーの映画館の賑わいが当たり前になってきましたねニコニコ

男子も若者も老人もいっぱい♪

 

うんうん、なんかうれしい照れ

 

 

実をいうと、

本作品「ラーゲリーより愛を込めて」

 

観たい気持ち半分

観たくない気持ち半分でした…。

 

でも

勇気を待って鑑賞!!

 

観たくなかった理由は

戦争ものだったのと、主演がジャニーズ系だったので…。

 

多分かなりの偏見

二ノは大好きよ!!演技も評判通り。でも露出度が多すぎるんだよね…。ジャにのチャンネルとかもたまに見るからさ…。二宮和也さんの人となりを知りすぎちゃってるから…。

おんなじ理由で、洋ちゃん(大泉洋主演)「月の満ち欠け」もまだ観れずにいるんですぅショボーン大好きすぎるファンゆえでの悩みなんです。なんか我が子のでる学校の劇を観に行くような感覚よ。客観的にみる思考が欠けちゃってるんだよね。

 

 

でも、結果からいうと

今観ておいて本当に良かった

です。

 

 

 

二宮和也さんは

映画開始早々から、あのにのではありませんでした。

 

どこからどうみても山本幡男さんを生きておりました。

さすがアカデミー賞主演男優賞俳優!!

 

Sexy Zoneの中島健人くんも日ごろテレビドラマでみる彼とは違う

一皮むけた演技をみせてくれていました。今後の活躍がますます楽しみです。

 

夫婦でご活躍の松坂桃李くんは、

ナレーターもしていましたが、一番私たちに近い、一般人としての感覚をもったあの立ち位置がほんとにお似合いで、そういう役をもらうことが多いように思います。

 

桐谷健太さんはやはりあのような熱くてストレートな役柄がぴったりな俳優さんですね。

 

そして、われらがTEAM NACS(チームナックス)出身、安田顕さん。

「水曜どうでしょう」のonちゃんが、こんなに引っ張りだこの人気俳優さんになるとは…。

ほんと、洋ちゃんともどもナックスメンバーの活躍は、いつも家族のように見守っておりますよ照れ

 

そして忘れてはならない、映画の華=北川景子さん!!

ほんとに「品があって美しい」の一言おねがい

ご結婚されてより演技に実感が増したような気がします。

往年の吉永小百合さんを思わせる凛とした美しさを継承するのは、この女優さんかもしれませんね。3月のアカデミー賞が楽しみです♪

 

戦争中にこんな小綺麗にしてる人いるわけないとツッコみたくなる人もいるかもしれないけれども、私は実写をもとにした戦争映画だとはいえ、このくらいのフィクション性があって然るべきだと思うのです。観る側に目をそむけたくなるようなリアルだけを伝えるのはドキュメンタリーであって、映画は同時に夢と希望を与えるものであって欲しいと思うから。

 

 

北川景子さんの透明感と美しさに吸い込まれそうになります…

 

そして、忘れてはならない

この映画の主演俳優賞は、この黒い犬のクロ!!

撮影の苦労が目に浮かびますが、本当に賢く登場シーンをまとめてくれていました。

 

ラーゲリより愛を込めて』クロ役の大吉くんとは?中島健人 絶賛の人見知り犬! | テリアブログ

 

ストーリーについてはネタバレになるので触れませんが

お隣にいる方は、終始鼻をすすりながら号泣しておられました泣き笑い

 

 
 
最後に
山本幡男さんが子供たちに残した遺書の一部をご紹介します。
 

「君たちは、之から人生の荒波と闘って生きてゆくの だが、君たちはどんな辛い日があろうとも光輝ある日本民族として生まれたことを感謝することを忘れては ならぬ。日本民族こそは将来、東洋、西洋の文化を融合する唯一の媒介者、東洋のすぐれた道義の文化一人道主義を以って世界文化再建に寄与し得る唯一の民族である。この歴史的使命を片時も忘れてはならぬ。」

(山本幡男さん遺書より)

 

 

 

たった数十年前の実話であるという衝撃

世界はまだ本当の平和に辿り着いてはいない

他人事にしてはいけない

今だからこそ観ておきたい一本

作品としてしっかり見応えのある良作

VIVA!!北川景子の透明感よ爆  笑

 



★★★★☆(星4.0


鑑賞日時
20221214

Tジョイ京都

 

2022年製作/133分/G/日本

配給東宝

 

 

  二宮和也

1983617 東京出身 双子座 A型

ジャニーズ事務所の人気グループ「嵐」のメンバー。1999年、デビューシングル「ARASHI」をリリース。その後も、音楽活動だけでなくバラエティ番組でも人気を集め、国民的アイドルグループのメンバーとして活躍する。俳優としては、倉本聰脚本のドラマ「優しい時間」(05)や「拝啓、父上様」(07)、東野圭吾原作「流星の絆」(08)などに主演。映画では、「嵐」の5人が主演した「ピカンチ LIFE IS HARD だけど HAPPY」(02)でスクリーンデビューし、蜷川幸雄監督「青の炎」(03)で単独初主演。クリント・イーストウッド監督作「硫黄島からの手紙」(06)では主要キャストのひとり、西郷役を演じた。その後も、映画「GANTZ2部作(1011)、「プラチナデータ」(13)などで活躍し、山田洋次監督の「母と暮らせば」(15)では吉永小百合と親子役で主演。近年の出演作に映画「ラストレシピ 麒麟の舌の記憶」(17)、「検察側の罪人」(18)、TVドラマ「ブラックペアン」(18)など。

 

  北川景子

1986822 兵庫県出身 獅子座 O

2003年にモデル・女優として芸能活動を始め、TVドラマ「美少女戦士セーラームーン」に出演。06年、森田芳光監督作「間宮兄弟」で映画デビューし、「Cherry pie チェリーパイ」で映画初主演、ハリウッドのカーアクション大作第3作「ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT」にも出演した。11年には人気コミックの実写映画化「パラダイス・キス」で主演を務めた。TVドラマ版と劇場版でともにメインキャストを務めた作品に、「謎解きはディナーのあとで」シリーズ(11 13)、「悪夢ちゃん」シリーズ(1214)、「HERO」シリーズ(1415)などがある。その他の出演作に映画「抱きしめたい 真実の物語」(14)や、「の・ようなもの のようなもの」(16)、「探偵はBARにいる3」(17)、TVドラマ「家売るオンナ」(16)など。私生活では16年にタレントのDAIGOと結婚した。

 

  松坂桃李

19881017 神奈川県出身 天秤座 A

メンズファッション誌「FINEBOYS」のオーディション「チャレンジFBモデル2008」でグランプリを獲得し、同誌の専属モデルとしてデビュー。翌09年に「侍戦隊シンケンジャー」のシンケンレッド役で俳優としての活動を始める。映画「麒麟の翼 劇場版・新参者」(11)、「ツナグ」「今日、恋をはじめます」(ともに12)の3作品で第36回日本アカデミー新人俳優賞を受賞。その後も、映画「マエストロ!」(15)、「キセキ あの日のソビト」(17)、「不能犯」(18)、「居眠り磐音」「蜜蜂と遠雷」(ともに19)などに出演し、人気俳優として活躍。「孤狼の血」(18)で第42回日本アカデミー最優秀助演男優賞を受賞。翌年の「新聞記者」(19)では最優秀主演男優賞を受賞している。その後の映画出演作に「あの頃。」(20)、「いのちの停車場」「孤狼の血 LEVEL2 」「空白」(すべて21)、「流浪の月」(22)など。TVドラマではNHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」(12)、同大河ドラマ「軍師官兵衛」(14)、「ゆとりですがなにか」(16)などに出演している。2012月に女優の戸田恵梨香と結婚した。

 

 

 

 映画「ラーゲリより愛を込めて」公式ホームページはコチラ

 

 

映画「ラーゲリより愛を込めて」予告編

 

 

Mrs. GREEN APPLE Soranji Official Music Video

 

 

映画「ラーゲリより愛を込めて」主題歌

Mrs. GREEN APPLE Soranji」スペシャルMV12/9公開】

 

 

映画「ラーゲリより愛を込めて 公開記念

《今こそ伝えたい!愛をつないだ人々の奇跡の実話》見どころを紹介する番組