紅葉の京都にぜひお越しください♪亀岡の夢コスモス園と京都十条の絶品北欧ビュッフェ♪ | ななころびやおきのエンタメ的生活

ななころびやおきのエンタメ的生活

映画レビュー中心に書いています。
★3.5以上がオススメの映画です。
映画選びの参考にしてくださったら幸いです♪

朝晩涼しく、
絶好の行楽シーズンとなりました。

本日は京都のちょっと穴場?な
おススメスポットをご紹介します。

まずはグルメから
じゃらんAWARD 2021 
泊まって良かった宿大賞 朝食」を受賞した

京都は十条にできたTHE REIGN HOTEL KYOTOザ・レインホテル京都)のご紹介


噂には聞いていた
北欧ビュフェをいただいてまいりましたよ♪

場所は、京都駅の南。

八条口から歩いてすぐとはいい難い

少しアクセスの悪い場所にある。


京都駅八条口から歩いて20分と少しかな

地下鉄十条(京都駅から4分)から歩いて8分

もしくは京阪鳥羽街道から歩いて8分

もしくは、京都八条口からタクシーで8分

くらいかな


おまけにこちらのホテル、

宿泊者用の駐車場はありません。


レストラン利用者に

近くのコインパーキングの2時間無料券をくれるサービスがあるのみです。


なので、車で京都に泊まり目的でくる方には

おススメはできません。


京都駅周辺には、選びたい放題にたくさんのホテルが立ち並んでいます。

わざわざそんなアクセスや条件の悪いホテルにと思うかもしれません…


しかし、このホテルには

そんな立地の悪さを

カバーして余りある魅力があるのです♪


それは、やっぱりグルメ!!


今まであんまりお目にかかったことのない

北欧風ビュッフェなるものニヤリ


なんか、お洒落そうでしょ?

今日は、泊まりなしのビュッフェのみで


ザ・レインホテル京都さんに

お邪魔してみました〜爆笑



車は、近くのコインパーキング(ブーブーパーク十条)に駐車。駐車証明書を発券の上持参すると、2時間までの無料コインくれます。


河原町十条の交差点北東角にあり、さほど大きくはないけれども、おしゃれに気を使っているのがわかる外観。


ホテル入ったら、すぐレストランがあり
おしゃれな店員さんが丁寧に案内してくれます。流行に敏感そうな若者が多い印象。

日曜の朝9時、なかなか賑わっていました。


そんで、いよいよ
北欧ビュフェって?

スモーブローってなに?


デンマークの伝統料理スモーブロー」は
平たくいえば、オープンサンドらしい


ちょっと硬めの薄いパンの上に、
サーモンやローストビーフ、エビなどなど贅沢食材がたっぷり照れ
クリームチーズや栗など旬の食材も使われていてとにかく美味しいんです♪

こちらのスモーブローを
はじめに2、3個チョイス、旬の栗のポタージュ付。もちろん後で、おかわりもできます!!

なんか、み〜んな

おっしゃれ〜な小瓶に入ってます。



種類は多くないけれど、旬食材を使用した
手の込んだ副菜やデザート
安くないフレッシュジュース
焼きたてのパンがまた美味しい!!



さすがは
満足度No.1の朝食
お腹も心も満たされましたウインク

ビジター(宿泊しない人)は、3000円
ブランチビュッフェとして7:00〜14:00まで

こちら、全国旅行支援対象ホテルですので、
朝食付きで平日に宿泊予約したら、
すんごいお得に宿泊できて、美味しい朝食まで食べれて、おまけにクーポンもらえるんかなびっくり
とってもお得なんじゃないですか?!

紅葉で有名な東福寺まで歩けます。
歩くの好きな人であれば、
伏見稲荷までも歩けます。

レンタサイクルしてもいいかもしれません♪



京都駅南エリアにできた、クリエイティブを刺激するおしゃれな北欧風デザインホテル
スモーブローもう食べた?
流行に敏感な若者やグルメなあなたに♪
京都旅行の拠点にいかがですか?

★★★★☆(星4.0





もうひとつ

ちょっと足を伸ばしてドライブ♪

お花の写真撮影でもいかがですか?


亀岡の夢コスモス園のご案内♪ 

コチラ、10月1日〜11月3日まで


自然がいっぱい、緑がいっぱいの亀岡に、関西有数の規模を誇るコスモス園がオープンします。約4.2haの面積に20品種約800万本のコスモスが風にそよぐ姿は圧巻。

園内では、丹波亀岡の味覚が一堂に集結する「丹波味わい市」や、ユーモラスな作品が盛りだくさんの「創作かかしコンテスト」など1日中楽しめるイベントがいっぱいです。



園内、色とりどりの秋桜が満開おねがい


もう終わりかけかな…

今週末あたりが見頃最後かも

いろんな品種があるので、

これから咲く花もあるかもしれません


写真撮影が好きな方におススメスポット♪

市内から車で20分くらい

嵐山からトロッコ列車でくるのもいいですね。

トロッコできて、秋桜見て、保津川下りして帰るみたいなプランくんでもいいかもしれませんニヤリ

トロッコ列車までの直通バスやお得な切符も発売されています♪


いい写真撮るぞ〜と

構えてみたものの

風で揺れる秋桜を撮影するのは意外に大変!!

うん、難しいよ思いの外…

でも、

園内にあふれる珍しい品種の秋桜は見もの!

案山子もあります。

(年々クオリティがあがってるチュー)



やっぱり、花より団子よね🍡


紅葉シーズンの京都

全国旅行支援も始まって、

京都駅はコロナ前の賑わいを少しずつですが、とり戻しつつありますニコニコ


京都駅の地下街ポルタのリニューアル

終わって、魅力的な新店舗いっぱい!

お伝えしたい京都情報まだまだありますが、

今日はここまで


ご覧くださってありがとうございます照れ


紅葉の京都に

是非お越し下さい♪



夢コスモス園ホームページはコチラ