まだプロトコルも見てないけど、
とりあえず覚え書き…
というか、あまり書きたくない…
結果だけ見れば、もういつもの展開であって。
スロースターターながら、怒濤の末脚で追い込む浅田
×
パーフェクトなスタートダッシュから、最後で失速するキム
流れは必ずこうなのであって、結果はそのバランス次第。
ただ今回は、キム・ヨナのスタートが良すぎただけでなく、
真央ちゃんが。
もう近年にない、この状態。
エリック・ボンパール杯の出来の悪さとは質が違う、
ちょっと見ていられない感じで…
でもそんなことこんなブログで書いてもしょうがないのでやめる。
ただ、そんな絶不調の中でも、FSはやっぱり思わせてくれた、
浅田真央は凄い、って。
どうして彼女をこんなに応援するかって、
ホントに「最後まであきらめない」から、
そして「最後は決める」人だから。
「最後まであきらめない」ってよく使う言葉だけど、
それを常に現実として見せつけて、
結果まで残してくる人間ってそうはいない。
本当の心の強さを、悔しいけどはるか年下の女の子に学んでます。
だってフリー1位だよ、あんなにいつもの滑りじゃないのに!
しかし改めてキム・ヨナは素晴らしいスケーターだと思った。
浅田真央と別の時代に現れていたら、夢中になってたと思う。
そして、ジョアニー! 怖いよ!
真央ちゃん今期負け越しじゃない、現状。
こんなに照準あわせてくるとは思わなかった。
マジ怖い。
でも、真央ちゃんはいつも、最後は決めてくれる人なんです。
試合単位でも、シーズン単位でも。
結果はどうあれ、最後の最後に残念な滑りで終わったシーズンて、ないでしょ?
だから、俺は日本最強のアスリート、浅田真央を信じてる。
ひとつだけ……
それが真央ちゃん不調の原因とかいう気は全然ないけど、
リンクが公式サイズではないって、どうなのよバンクーバー。
そんなん全然プレ五輪の役目果たしてないじゃん。
真央ちゃんに限らず、多くの選手がスピードコントロールに気を遣ってる感じがした。
選手をベストコンディションで戦わせてあげられないリンクって。
非常に見識を疑います。