All Good Things.. -122ページ目

All Good Things..

可能性の未来          

連休中に撮影3つ+1とかあったので、

先週同様速報版をアップしていこうと思って写真セレクトしたら、

はかったようなタイミングでオレンジフォト さんの速報掲示板が復活してた。

というわけでそちらにごっそり投稿しておいたので、ご覧くださいませ。





一応、土日の撮影をざっとレポートしておきます。



真昼の対消滅
土曜の午前は柊かなえちゃん@中華街。



予告通り浴衣で登場。

そのせいで? 前回以上にホラー仕立てのカットが増えてるよ…

念のために言っておきますが、私からこういう表情を指定しているわけではありません。

なんかこういうノリでチューニングが合ってしまうんだな。

彼女に関しては、もう特殊撮影w専門カメラマンと割り切るかしらね…





次までちょっと時間が空くので、みなとみらいへ足を伸ばして、横浜美術館へ。

真昼の対消滅

箱根のポーラ美術館のコレクション展。


非常に空いていて(土日としては)気分良く見られたんだけど、

ここで比較的まったりした時間を過ごしてしまったせいで、

かえって炎天下歩き回った午前の疲れがじわっとにじみ出す結果に…





で、夕方はまた中華街方面に舞い戻って、


真昼の対消滅
吉田彩香ちゃん@さそり座の女。

なんというフリーダムさ。



彼女、朝はもっと大人っぽい黒い衣装着てたんだけど、

撮影の合間を利用してタイダイの派手なワンピを急遽買ってきてくれた。

これ正解。

彩香ちゃんのいつもにも増して野性な感じを増幅してます。

なんか久しぶりの野外個撮だったようで、のびのびやってくれました。

たまにこっちがびびるくらいに…






そして日曜日。


真昼の対消滅
昼から、赤坂で桜井真紀ちゃんのライブ。



今まで彼女のライブって、身内感覚的に見る方が緊張する感じがあったんだけど、

本人が慣れてきたからか、今回は非常にリラックスしてステージを見ていられた。

もともと歌自体はうまい人なので、ステージ慣れすればするほど実力を発揮してくるはず。


いや、あんまり気持ちよさそうな顔で歌うもんだから、

こっちも調子に乗って高速シャッター切りまくってたら、

3曲で250枚とか撮ってた…びっくりした…





そして夕方は浅草へ。


真昼の対消滅
2週連続の藤原ゆうなちゃん。



この写真のシチュエーション、面白かった。

たぶん掃除のために表に出してあった喫茶店の椅子なんだけど、

お店の人が黙認している感じだったので気づかないふりして撮り続けてました(ごめんなさい)。

このあとアングルを切り替えてしまったんだけど(オレンジ写真館にアップしてる角度)、

この向きももっと粘れば良かったな、と今更思ってたり。

もっといけない感じ出せたなー、ここでストロボ使えば良かったなー、とか。

また椅子出しておいてね、おじさん(おい





それぞれの撮影は後日ちゃんとセレクトしてアップします。

てかためすぎ…


いや、アップする前に本人にデータあげちゃったりしてるから、

急ぐモチベーションが…

すいません。





※ご本人以外の写真の無断使用はご遠慮ください。


真昼の対消滅
Canon S90



初対面だよね?


いつも通る公園で、いつもの猫たちに混じってました。

あの近辺、警戒心強かった子がだんだん人慣れして堂々と昼寝するようになったりすること多いから、

ひょっとしたら夜とかすれ違ったことある子かもしれない。


とりあえずよろしくね。


ただ追いかけるのがYOKOHAMA BOY STYLE。



前の記事でも書いたように、

先週末は山下公園・中華街周辺でダブルヘッダーのロケだったわけですが、

実は今週末も同じ場所で、しかもまたダブルヘッダーです。

どう考えても予約の取り方がおかしい。


同じエリアで別の人を撮るときはなるべくシチュエーションがかぶらないようにしたいほうなので、

ちょっと悩むところ。

モデルさんのキャラやその日の衣装との親和性もあるから、

どこでもいいってわけでもないし。


逆にここで撮りたい、とかあったら遠慮なくおっしゃっていただけると助かります。



なことで、横浜で食べたものコーナー。


真昼の対消滅
ハリネズミまん


雛月結衣ちゃんもブログに写メを載せてた、

可愛い揚げ饅頭です。

まぁハリネズミというか、俺にはモルゴンに見えるんだが…


中華街の中華なお店で売っているのに、

つくりは中国式でなく和菓子としての饅頭、

その上お味は洋菓子風(ドーナツかマドレーヌ風)という、

小さいくせにワールドワイドな一品です。

外側はパリッとしているので、噛み切る瞬間の歯応えが心地いい。

中には控えめにカスタードクリームが入っているんだけど、

全体として甘さも抑制が効いていて、

腹が減っていれば5、6個は余裕で食べられそうな感じ。

美味しゅうございました。


お店はこちら
真昼の対消滅

耀盛號2号店さん。

http://www.yokochu.com/chinatown/detail_98.html

1つ100円とお値段もリーズナブル。

…かな? よく考えたらサイズ的には高級なのかも。

自分は二口でいっちゃいましたから。

ちなみにこのお嬢さんは、可愛い可愛い言いながら、

写メを撮るやいなや、頭から容赦なくかぶりついておられました。



ちゃんとお食事したい向きにはこちら

真昼の対消滅

大桟橋のハーバーズカフェで食べた、黒船ロコカレー。


さらっとした黒いカレーソースには黒ゴマとココアを使っていて、

口に入れた瞬間はコクのある苦みが、しばらくして辛みがやってくる感じ。

ロコなのでハンバーグと目玉焼きが乗ってます。

ライスが少なめなので女性にも食べやすいんじゃないでしょうか。

ソースはたっぷりかかってるので、終盤はスープカレー状態に。

意外と、つったら失礼だけど、こういう施設のカフェではホントに意外にもちゃんと美味しかったので、

ここに来たらまた食べようかな、と思った。


ドリンクセットで1300円なんだけど、

注文したときお店のお姉さんが「130円になります」て言い間違えたのが可愛くて死ぬかと思いました。



ではまた週末…


真昼の対消滅
つかこのマーク、いつ見てもモンスターズインク思い出すよね…



真昼の対消滅
Canon S90



「むーん。おはようにゃ。そろそろキックオフかにゃ」


ほらな。




実はキックオフの直前に睡魔に襲われてしまい、

自分では見ているつもりなんだがほぼ半覚醒状態で

何が起きてるのかあまりよくわかってない感じで。

そしてよりによって延長後半、オランダがレッドカードで10人になったあたりで

完全に寝てしまったようで、

気がつくとスペインの選手が大喜びしてた…


というわけで今、改めて見てました。

しかし重たいゲームでしたねー。

エンターテイメントとして面白いかったら微妙だけど、

競技スポーツとしてはファイナルらしい死闘だったかと。


前から言っていた通り、

自分的には一貫してスペイン推しだったんだけど、

なぜか勝てる気がしてなかった。

しかも初戦がああだったし。

だから期待は、少なくともベスト8くらいまではしてなかったんだけど。


いや、よくやった。


欧州以外開催のジンクスも、

ユーロ直近優勝国のジンクスも、

初戦敗北チームのジンクスも、

全部ひっくり返してくれた、てのも心地いい。

タコにはむしろお墨付きを与えてしまったが。



んー、終わってみればこの大会楽しかったよね?


てか2012年のユーロがすごい楽しみになってきた。



真昼の対消滅
Canon S90



「キックオフの時間になったら起こしてほしいにゃ」


そういうやつ絶対起きないよね…