終わりのないあなたの夢なら | All Good Things..

All Good Things..

可能性の未来          

ただ追いかけるのがYOKOHAMA BOY STYLE。



前の記事でも書いたように、

先週末は山下公園・中華街周辺でダブルヘッダーのロケだったわけですが、

実は今週末も同じ場所で、しかもまたダブルヘッダーです。

どう考えても予約の取り方がおかしい。


同じエリアで別の人を撮るときはなるべくシチュエーションがかぶらないようにしたいほうなので、

ちょっと悩むところ。

モデルさんのキャラやその日の衣装との親和性もあるから、

どこでもいいってわけでもないし。


逆にここで撮りたい、とかあったら遠慮なくおっしゃっていただけると助かります。



なことで、横浜で食べたものコーナー。


真昼の対消滅
ハリネズミまん


雛月結衣ちゃんもブログに写メを載せてた、

可愛い揚げ饅頭です。

まぁハリネズミというか、俺にはモルゴンに見えるんだが…


中華街の中華なお店で売っているのに、

つくりは中国式でなく和菓子としての饅頭、

その上お味は洋菓子風(ドーナツかマドレーヌ風)という、

小さいくせにワールドワイドな一品です。

外側はパリッとしているので、噛み切る瞬間の歯応えが心地いい。

中には控えめにカスタードクリームが入っているんだけど、

全体として甘さも抑制が効いていて、

腹が減っていれば5、6個は余裕で食べられそうな感じ。

美味しゅうございました。


お店はこちら
真昼の対消滅

耀盛號2号店さん。

http://www.yokochu.com/chinatown/detail_98.html

1つ100円とお値段もリーズナブル。

…かな? よく考えたらサイズ的には高級なのかも。

自分は二口でいっちゃいましたから。

ちなみにこのお嬢さんは、可愛い可愛い言いながら、

写メを撮るやいなや、頭から容赦なくかぶりついておられました。



ちゃんとお食事したい向きにはこちら

真昼の対消滅

大桟橋のハーバーズカフェで食べた、黒船ロコカレー。


さらっとした黒いカレーソースには黒ゴマとココアを使っていて、

口に入れた瞬間はコクのある苦みが、しばらくして辛みがやってくる感じ。

ロコなのでハンバーグと目玉焼きが乗ってます。

ライスが少なめなので女性にも食べやすいんじゃないでしょうか。

ソースはたっぷりかかってるので、終盤はスープカレー状態に。

意外と、つったら失礼だけど、こういう施設のカフェではホントに意外にもちゃんと美味しかったので、

ここに来たらまた食べようかな、と思った。


ドリンクセットで1300円なんだけど、

注文したときお店のお姉さんが「130円になります」て言い間違えたのが可愛くて死ぬかと思いました。



ではまた週末…


真昼の対消滅
つかこのマーク、いつ見てもモンスターズインク思い出すよね…