タブレット購入 | みっかでいっぽ

みっかでいっぽ

もういっぽ…
2024社労士合格
(と、言ってみる)

勉強用にタブレットを買ってみました。

 

Lenovo Tab B10 3rd Gen

 

私はこの手のものはさっぱり分かりません。

兄に用途と予算を伝えした結果、こちらをすすめられました。

 

何年も前に使っていたタブレットは8インチで

もう少し大きいのが良いなと思い10インチにしました。

届いたときはもう少し大きくても良かったかもと思いましたが

今日実際に使ってみて大きすぎず小さすぎず程よいサイズ感でした。

そして、快適ですひらめき

スマホで講義動画を見るのはストレスでした。

なので、講義は家でパソコンで見るようにしてたのですが、、、

家って誘惑が多くて凝視

これなら会社での居残り勉で講義まで終わらせられます。

 

大きい画面でストレス激減ニコニコ

 

今日はこのタブレットで国民年金の講義動画を見て

久しぶりに労働基準法の復習のため過去問を何問か解きました。

なんと、初過去問です泣き笑い

あまりにも残念なペースですが、頑張ります昇天