腰痛と親知らず | みっかでいっぽ

みっかでいっぽ

もういっぽ…
2024社労士合格
(と、言ってみる)

腰が痛くて整形外科にいってきました。

するとなんと、腰椎が1個多いことが分かりました。

診察室に入るなり先生に「アンラッキー!」と言われ???でしたが、、、

腰椎が多いことは比較的よくあることみたいですが、

運が悪いことにその6個目の腰椎の右の突起が大きくて他の骨を圧迫するために腰が痛むそうです。

たしかにアンラッキーだわ泣き笑い

さらに圧迫するので背骨がくの字に曲がっていました凝視

でもこの痛みは右側で、今回は腰の左側と左足が痛くての受診でした。

これはヘルニアが原因だそうです。

3ヶ月程リハビリ通えば、良くなるとのことでした。

せっせと通っています。

腰回りの筋肉がぜんぜん使えていないみたいで、日々筋トレです真顔

そのおかげか最近ちょっとラクになりました。


加えて最近は歯茎も痛み、歯の治療〈痛いの〉は苦手で歯医者は敬遠していましたが、、、

意を決して歯医者も行ってきました。

そしたらば、どうやら親知らずが原因のようでした。

しかも、歯茎の中に埋まっており難しい生え方をしているようで、

紹介状を出していただき大きい病院で抜歯することになりました。

初めて親知らずを抜いたのもこの病院で、

そのときは術後の痛みがかなりひどくて3日ほどろくに食事もとれませんでした不安

今から怖くてたまりませんガーン


とまぁ最近は病院通いの日々です。

少し前に友人と食事にいった際、その友人が去年は医療費がかかって1人なのに医療費控除申請することになったと話してたのですが、私も後を追う勢いです。

素晴らしいスタートダッシュを切っちゃってます泣き笑い