国民年金 | みっかでいっぽ

みっかでいっぽ

もういっぽ…
2024社労士合格
(と、言ってみる)

久しぶりになりました。

最近、2年目確定になりつつあります。

(そもそも1年で受かるわけないのですが…)

全然進まない…。

今、国民年金やっていますが…

ちょっとつまらないです泣き笑い

健康保険は興味もあってそれなりに集中できましたが、国民年金、、、なんかつまらない。


それはそうと、会社で衛生管理者の資格を取る必要が出てきました。

給与規定の改定があり、資格を取らないと給料が減りますあんぐり

猶予は2年あるので、とりあえず社労士の試験までは社労士に専念し、衛生管理者は9月から勉強しようかなーと思います。

気分転換に合間に勉強するのも良いかなと思いテキストは買ってみました。

まだ試験内容は全く把握していませんがパラパラ見たかんじだと、生物的な分野もあり面白そうでした!抵抗なく勉強できそうですニコニコ


2024は勉強に始まり、勉強に終わりそうです泣き笑い