奧嶋プロ アメリカ訪問 その3 | 宮崎太輝のグローバルスタンダードゴルフ!

宮崎太輝のグローバルスタンダードゴルフ!

NY出身のティーチングプロ/トレーナーであるタイキが、日本のレッスン業界を面白くするために始めたブログ。日本とアメリカ最先端のゴルフレッスン/トレーニングの違いを教えてあげちゃいます;)

 


こんにちは!

Beyond Pacificのたいきです!

今回はPGAショー2日目のレポートです。

この日の夜、僕と奥嶋プロはNYに帰る予定だったので

「せっかくだからこの暖かい気候でゴルフせねば!!」

ということで朝、渡辺さんをPGAショーの会場にドロップしてから奥嶋プロとOrange County Nationalを回りました。



いやー、久しぶりに半袖でゴルフをやれてすごく楽しかったです。

NYでは寒すぎて全く練習してなかったからスイングはクソに戻ってましたが、とりあえずパーがいっぱいとれて嬉しかったです。

奥嶋プロにパターを見てもらって本当に良かった。

彼のおかげで久しぶりに3パット無しだったし。

グフフフ今年試合にでるのが楽しみじゃぁ笑

とまあ、結局時間的に巻いていたので18Hは回れなかったのですが楽しくラウンドできて楽しかったです♫



その後、渡辺さんがGolfTECのビジネスルームに誘ってくれていたので奥嶋プロとショーの会場に戻りました。

Westchester Contry ClubのBarryとか、地元でのビジネスのキーパーソンたちにもなんとか会うことができてよかったです。

それらの人たちとも別れ、

急いで渡辺さんとの待ち合わせ場所にいったらそこには…



ひろいちろー!!

ひろいちろうがいました笑

渡辺さんと友達だから同じく誘われてそこのルームにきてました笑

しばらくしたら渡辺さんも合流し、GolfTECのルームへ。

そちらでは軽食とお酒が飲み放題だったのでとりあえずいっぱい頂きました笑

そこで渡辺さんがGolfTECの色々な人を紹介してくださいました。

書いていたらキリがないので、一番印象の強かった人のことだけ書こうかな。

Nick Clearwaterさん。

スタックアンドティルトのNo.3だそうな。

GoldTECの教育チームに入ってるんだっけ?

ああ、だから今GolfTECでスタックティルトの流れが入ってるんだなぁと納得がいきました。

彼との話の流れは

『友達のプロ知ってる?彼もスタックアンドティルトだよね』

「知ってる知ってる。あいつの体やばいよな」(その友達のプロが通称ボディービルダーゴルファーだから笑)

『ニックはスタックティルトのNo.3ってことだけど、やっぱり運動学習を勉強するの?』(創始者のマイクベネットが運動学習勉強してるから)

「してるよ。君も勉強してるんだ?」

『うん。大学院で一番研究したのがそれだから。マイクと同じことができると思ってよ。』

「それは印象的だね。ペラペラペラペラ~(運動学習の濃ゆい話をいっぱい)」

『いやー、話が合うねぇ。凄く楽しい!』

「そうだな。で、話が変わるんだけどタイキはTPIどう思う?トレーナーの資格ももってるんだよね?」

あれ?ちょっと雰囲気変わったぞ?

『そうだね。ペラペラペラペラ~(いつかの記事に書く内容)』

「タイキもそう思うか!やっぱりペラペラペラペララー!!」

『ペララララー!!』

という感じで、ニックとはとても楽しい時間を過ごすことができました笑

やっぱり、トレーニングに関しての見解は彼も僕と高田さんと同意見でした。

この内容に関しては

『トレーニングの限界』ってタイトルで奥嶋シリーズが終わったら書こうかと思います。

皆さんお楽しみに ;)



ニックが去った後は渡辺さんが紹介してくれるっていってた方を待ってたんだけどその方も多忙な方らしく結局会えませんでした。

渡辺さんは凄く申し訳なさそうにしてしてたんだけど、

いやいや、僕も奥嶋さんもあなたに会ってなかったら今年のPGAショーはここまで楽しい思いができませんでしたから!

という感じでした笑

今回のPGAショーでの一番の収穫は渡辺さんと会えたことでした。

情熱を持ってる人との出会いはいつも最高です。

渡辺さん、僕なんかにコンタクトしてくださってどうもありがとうございました m(_ _)m




そんなわけで、僕と奧嶋プロのPGAショー訪問はこれでおしまい。

この後極寒のNYに帰りました。

次は奧嶋プロが理学療法士の高田さんの治療を受けたお話です。

お楽しみに!

たいき



ガハハハ!
やっぱりこの教え方ならオンラインレッスンでもスイングの形がどんどん変わっていくぞぉー!!
僕のオンラインレッスンに興味がある方はこちらからどうぞ ;)