スイングビフォーアフター その8 | 宮崎太輝のグローバルスタンダードゴルフ!

宮崎太輝のグローバルスタンダードゴルフ!

NY出身のティーチングプロ/トレーナーであるタイキが、日本のレッスン業界を面白くするために始めたブログ。日本とアメリカ最先端のゴルフレッスン/トレーニングの違いを教えてあげちゃいます;)

こんにちは!

Beyond Pacific LLCのたいきです!

前回の記事でお伝えした通り、現在めちゃくちゃ忙しいのと慣れないMacのパソコンの操作でブログをほったらかし状態が続いておりました。

ビフォーアフターの動画も結構あったんだけどMacに対応している動作分析のソフトにいいのがないから一つ動画を作るのに凄い時間がかかってしまう…

という感じだったのですが、

遂に今日、いい感じのをみつけましたー!!

やったー!!これでまた仕事がはかどるぞー!!XD

そんなわけで、近々またビフォーアフター動画をアップしまくります笑

とりあえず手元にある動画を適当にあげてみようかな。

まずはGoudasan!

以前、加齢に関する記事を書かせて頂いたときにスイング動画を掲載させて頂きました。

一ヶ月前にトップを高くしたいということでまたレッスンに訪れてくださりました。

お話を聞いたところ肩に関する怪我の履歴がなかったのと肩の動きに制限がなかったを確認できたので

すぐにレッスンに取りかからせて頂きました。

そしてら15分くらいでこのようなトップができました。



うん、やっぱり関節の動きに制限がなければ理想的なスイングはできるんだなと思いました。

Goudasanにはいつもレッスンの新しい可能性を示して頂いているので感謝感謝です:)

次は一緒にラウンドレッスンイベントをやっている奥嶋プロ!

梅里カントリーで彼の業務時間が終わった後にちょこっとスイングを撮影させて頂き、他の練習場でスイングをいじらせてもらいました。



まあ無駄な動きをちょこっと削れたからいいんじゃないかなぁと思います。

後はクラブの動きを適切にすればいいのではないでしょうか♪

次はアメリカから一時帰国しているナオキくん!

相変わらずスタックアンドティルトでピッチングで160Yくらい打ってました。



はー、自分もああいうスイングしてみたいわ。。

素直に憧れる。。

でも、ナオキが早急にしなければならないのはNYに行ってカークのフィッティングを受けること。。

明らかにクラブがナオキについてっていない。

試合で結果を出すためにも、早くカークのフィッティングを受けてくれぇ~~~~。。

次は僕のスイング。

コースでスコアが出せればいいやと思って自分のスイングをほったらかしにしていたら、­­自分のスイングがうんこみたいになっていました。

スイング修正のモチベーションを上げるために晒します。

笑うがいいさ!笑



でも、次はまだマシだよ!

僕のバンカーショットの動画です。

まあ、本当にマシなだけなんだけど笑



「室内練習場でできるバンカーショット」を外でやるとこんな感じになると思ってください♪

そして、この動画を撮影してくれたKayosan & MikiTのバンカー動画で最後になります。



うん、二人とも凄く良いバンカーショットが打てるようになりました♪

そんなわけで、今回のビフォーアフター動画は以上!

Macのパソコンにも慣れてきたので、これからまたどんどん記事を書いていきます♪♪

たいき